こんばんわにこっきらきら!!
 
いつも訪問ありがとうございます(*'∀`*)vハート
 
 
夏休み中、
皆さんのブログに行けたり行けなかったりでごめんなさい苦笑汗
行けても読み逃げ状態でごめん~
 
 
 
明日も病院三昧な1日です(´-┃
 
長男の定期的な医大の検診と、
例の腰の疲労骨折の件でスポーツ選手専門の整形外科に高速使って行ってきますかおパー
 
どっちの結果も大丈夫でありますように…。
 
 
 
 
 
さて、
昨日の晩ごはんぺこご飯
 
 
姫ちゃんがべったりな夏休みで
なかなか書けない沖縄の旅行記ですが、先にこっち書いちゃいますべぇ~てへ
 
 
実は沖縄での心残りの1つあひる
 
 
 
ふーちゃんぷる食べてない!
 
 
 
ゴーヤチャンプルーは食べたのよぺこLOVE
島時間の流れる地元の居酒屋さんで
めっちゃ美味しかった♪♪
我が家はみんなでお喋りしながら島時間のゆったりさも楽しみました♪
 
 
 
で、
こっちでは売っていない「車麩」を買って帰っていたので、再現しましたにこLOVE
 
 
検索してみると、
車麩を卵液に浸して焼くという以外は各家庭ごとの味があるようですねぺこご飯
 
なので我が家流のふーちゃんぷるLOVE
ふーちゃんぷる、シャウエッセン、豆乳みそ汁、えだまめ、メインになれる巨峰。
 
 
 
【 ふーちゃんぷる 】
 
= 材料 = 3人分
○車麩 … 1本(30センチ程の沖縄の物)
○豚肉 … 100グラム
○キャベツ … 3分の1玉
○ニラ … 3分の1束
○エリンギ … 小さめ1つ
○卵 … Mサイズ2個
○白だし … 大さじ1
○塩コショウ … 適量
 
 
 
 
これこれLOVE
具も我が家流ぺこ
 
本来ふーちゃんぷるにお肉は入れないみたいなんだけど、
 
我が家は長男からのブーイングが目に見えていたので100グラムだけ豚肉も入れましたにこにこおんぷ
 
他にはキャベツ、ニラ、エリンギと使ったけど、何でもよさそうなので冷蔵庫の残り物でどうぞ。
 
 
 
車麩はぬるま湯で戻したらしぼって1センチ程の輪切りにし、溶いた卵に白だしを入れた物に浸し、軽く焼き色が付くまで焼いて一旦取り出しておく。
同じフライパンで他の具材を固い物から炒め、火が通ったら車麩を戻し、塩こしょうで味を整える。
 
 
簡単レシピでごめんきゃはっ♪てへ
でも本当簡単だった♪♪
 
 
なのにめちゃウマだったよ!!
 
ふーちゃんぷる最高♪
 
 
これ大好きにこ上げ上げ
もっと車麩買って帰ればよかったなぺこご飯
また行こう♪♪
 
 
 
 
みそ汁は
ナス、豚肉、豆腐、油揚げ。
仕上げに豆乳を入れてまろやかな豚汁みたいな感じ(*'∀`*)vハート
 
普段、あまり汁物を食べない姫ちゃんが喜んでおかわりしてたよいえーキラキラ
 
 
 
 
これは普通のえだまめ。

 
 
 
 
こっちはメインになれる巨峰LOVE
あーあ、
これで最後の巨峰泣汗
 
めっちゃ美味しかった。
また待ってます(*'∀`*)vLOVE←ねだるなwww
 
 
 
よし、今日は少し早くに時間が持てそう。
寝る前の片付け終わらせてブログ回りしよ~っと(*'∀`*)vおんぷ
 
 
 
 
ご清聴ありがとうございました♪
 
お時間がありましたら↓こちらもポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ
 
レシピブログに参加中♪
 
いいねや読者登録ありがとうございます♪
 
嬉しくて いくのやる気ががぜん上がります♪ ありがとう ありがとう♪♪
後程いくもお邪魔させていただきますね♪
 
 
 
 
皆さんがポイントで節約してるのを見てはじめてみましたかお上げ上げ
 
コツコツ節約してまた旅行に行きたいな♪
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO