こんにちは(*'∀`*)v晴れ
 
いつも訪問ありがとうございますにゃんこ。ハート
 
 
 
 
昨日は夜にお弁当の記事をアップしようと思ってたのに。。。
 
できなかったよぼーてへ
 
 
 
 
なので1日遅れの
昨日の長男お弁当ですぺこご飯
 
「 可愛い海苔弁 」
~ おしながき ~
 
○塩鮭
○ハムカツ(冷凍常備菜)
○生姜入りきんぴらごぼう(冷凍常備菜)
○ペッパーハム
○とうもろこし
○アスパラガス
○枝豆
○お花人参
○大葉
○しば漬け、梅干し、ごましお
○ご飯の間に昆布&かつお節
 
 
今日は海苔弁いえーおんぷ
 
でも海苔弁に見えないでしょべぇ~上げ上げ

 
 
お弁当の詰め方レポ1はコチラから♪
 
お弁当の詰め方レポ2はコチラから♪
 
 
 
 
 
はい、
じゃあ今日も調子にのって書いちゃうよあひる
 
 
では今日の材料よっ
※とうもろこしだけ↓半分に切って詰めました。

 
 
1、上の写真↑の様にうっすら詰めたご飯の上に昆布&かつお節をパラパラ。
その上から↓こんな感じでご飯をかぶせて詰めます。

 
 
2、大葉と海苔を乗っけます♪
ほら、海苔弁でしょあひる

 
 
3、2の上におかずを並べていきます。
今回はご飯の上に乗っけていくので、詰めやす~い♪♪
↓ハムだけ先っちょがご飯に刺さる感じかなww

 
 
4、ハムカツにソースをかけたら、彩りのアスパラと枝豆を乗せます♪
緑がかぶるので、あれば黒豆とかの方が彩りが綺麗かもにま~キラキラ
 
枝豆を刺してる串は、100均のお弁当用の竹爪楊枝の上部分に、マステでおめかししたものLOVE
 
結ぶだけで簡単なのに可愛いよ♪

 
 
仕上げに漬け物やふりかけ等お好みで追加してにこLOVE
 
 
 
ほ~ら♪
海苔弁のイメージが変わるでしょ??
 
可愛い海苔弁の完成♪

 
 
 
今日は朝からいつもの薬をもらいに病院に行ってきたんだけど(´-┃
 
めっちゃ人が多くて3時間もかかって疲れました苦笑汗
 
 
ご飯の支度までちょいと転がりますwww
↑いつも転がってんじゃん!とか突っ込まないようにwww
 
 
 
 
ご清聴ありがとうございました♪
 
お時間がありましたら↓こちらもポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ
 
レシピブログに参加中♪
 
いいねや読者登録ありがとうございます♪
 
嬉しくて いくのやる気ががぜん上がります♪ ありがとう ありがとう♪♪
後程いくもお邪魔させていただきますね♪