こんばんは(*'∀`*)vきらきら!!
 
本日2回目の訪問ありがとうございますにこLOVE
 
 
 
 
ハイ、久しぶりに晩ごはんでもぺこご飯
簡単手抜きのパパッとタコライス、スイカ、ドーナツ♪
 
さぁ、いつの晩ごはんでしょう(笑)
 
 
↑いくのは雑穀米きゃはっ♪てへ
 
 
 
姫ちゃんと長男は白米でにこっ

 
 
 
 
で、この日のメインは↓コッチかお上げ上げ
ミスド~(*'∀`*)vハート
 
 
これが食べたいが為にタコライスをヘルシーに仕上げてみましたにこにこおんぷるん♪
 
 
 
じゃ、簡単に手順でも。
 
 
= 材料 = 4皿分
 
○新玉葱 … 1個
○肉 … 150グラム
○サラダにまめ … 1袋
○市販のミートソース … 1袋
◎オイスターソース … 大さじ1
◎ケチャップ … 大さじ1
◎鷹の爪 … 1本( スイチリがなかったから代用です。スイチリがあるならそちらを大さじ1程度 )
●キュウリ … お好きなだけ
●ミニトマト … お好きなだけ
●チーズ … お好きなだけ
 
 
①、玉葱をしんなりするまで炒め、肉を入れ色が変わるまで炒める。
 
みじん切りが面倒でスライスにしてますが、お好きな形に切ってください。
肉も我が家の冷蔵庫には薄切りがあったのでそれを使いましたが、普通に合挽きでもOKですよ♪
 
 
 
②、サラダにまめも入れてまぜる。

 
 
 
③、ここで登場!市販のミートソース。
これも投入してまぜる。

 
 
 
④、●の調味料も入れ5分程煮る。

 
 
 
⑤、④を煮ている間にトッピングの野菜を切る。
 
キュウリじゃなくて普通にレタスでもいいし、まぁ冷蔵庫と相談してください♪
 
チーズはとろけるチーズでも美味しいよLOVE
我が家はプロセスチーズがあったから刻みました。

 
 
 
⑥、お皿に盛り付けたら出来上がり♪
家にある物 + ミートソースで簡単に手抜きのパパッとタコライスにこご飯
 
 
本当は、
 
オイスターソース、ケチャップ、スイートチリソースで味付けするんだけどぺこ
 
ミートソースでもそれなりになるなる♪
色んな調味料も入ってるし、たまにはメーカーさんに頼って手抜きぽけ~てへ
 
 
 
 
 
これね、28日の晩ごはんなんぺこきらきら!!
 
昼間に姫ちゃんといくの美容院とか行ってて帰りも遅くなったしね。
 
 
↓姫ちゃんの希望で久しぶりにちょこっとゲーセンも寄ってみたよにこっキラキラ
メダルゲームだけ少しして、ドーナツ買って帰りました♪
 
 
写メるの忘れてて、
お風呂上がりにパシャリはぁはぁハート
 
横分けだった前髪を切って前髪を作って、のばしてた後ろは20センチ程バッサリ切りましたにこにこおんぷ
 
シャンプーめっちゃラク~きらきらきらきら!!
 
 
 
 
そんなリビングでは長男が筋トレ(笑)
相撲をしてた中学時代→レスリング部の高校で1年間で24キロも痩せました・・・・・!!!!!!!!!!!!
 
 
本人いわく
「 ○イザップよりレス部のが痩せる! 」
 
だそうです苦笑汗
 
 
 
なにやらキツイらしい?ゆ~っくりする腕立てとか、倒立してからの腕立て伏せとか…やってましたにま~すげーなオイ
すげー筋肉ついてるわぼーぜんビックリ!!
 
いくも前に倒立の腕立てとかしてたけど、ここまで肘は曲げきらんかったぼームリよ~
 
 
 
で、
 
いいだけ腕立て伏せした後に、
 
 
いく「 あっ!動画も撮ればよかった~! ちょっともう一回倒立の腕立てしてよ 」
 
って母のわがままも↓素直にやってくれる長男にこにこてへ疲れてて3回しかしてくれんかったけど(笑)

回りに脱ぎ散らかしてる服は全部長男のです(笑)
 
 
 
途中から筋トレじゃなくてヘッドスピンの練習とかやりだすしぶっやめてよ!リビングで危ない!!

 
あぁ~
 
いくもダイエットしなきゃな~ガクリ(黒背景用)汗
 
 
って思いつつ
 
 
今、チョコ食べてるぽけ~てへやる気ねぇ~(笑)
 
 

人気ブログランキングへ
 
レシピブログに参加中♪
いいねや読者登録ありがとうございます♪
 
嬉しくて 跳び跳ねて いくのやる気ががぜん上がります!! ありがとう♪♪
ゆっくりですがいくもお邪魔させていただきますね♪