こんばんはきらきら!!
本日2回目の更新ですいえーハート
 
 
常連さん いつもありがとう 大好きですLOVE
ご新規さん ゆっくりしてってねLOVE
 
 
 
このブログって最近何ブログ?
って時があるよね(´-┃汗
 
 
いくもDIYにハマって忘れがちだけどさ
 
お弁当とうちごはんのブログなんぺこご飯
 
 
 
思い出した所で昨日の晩ごはん(*'∀`*)vハート
チキンカレーな野菜炒め、おいしい厚揚げ、豆腐とワカメの味噌汁、切っただけのアボガド、味噌きゅうり、いちごヨーグルト、玄米入りご飯。
 
 
 
 
めっちゃ簡単で美味しかったから
レシピもUPしとく~ぽけ~てへ
 
 
チキンカレーな野菜炒め 」

= 材料 = ( 3人前 )
 
○鳥ムネ … 1枚
○キャベツ … 半玉ぐらい
○エノキ … 1パック(200グラム入り)
○人参 … 2分の1本ぐらい
○片栗粉 … 適量
○サラダ油 … 大さじ1
○カレーミックス … 5~6ふり
 
 
 
①、鳥ムネを薄く削ぎ切りにし両面に軽く片栗粉をまぶす。
キャベツは一口大に、エノキは半分に、人参は細切りにしておく。
 
②フライパンにサラダ油を入れ、鳥ムネを軽く両面焼く。(後で蒸し焼きにするので、ここで完全に火は通さなくて大丈夫です)

 
③鳥ムネの上に野菜を全て入れ蓋をして蒸し焼きにする。5分ぐらいかな~

 
④野菜がしんなりしてきたらカレーミックスをふりかけて混ぜたら出来上がり♪

 
子供も大人も大好きなお味にこLOVE
 
 
コレめっちゃ簡単なのにメインになれる美味しさだしオススメよ~はぁはぁご飯
 
鳥ムネも片栗粉をまぶしてるからシットリ美味しいし、ボリューム満点LOVE
 
お財布にも優しい設計にこきらきら!!
 
 
 
今回使ったカレーミックスはね、モラタメでおためし購入したものはぁはぁハート
 
↓これだけた~くさんおためしできて送料込みで900円だったんかお上げ上げ 安っ!!

次は何使おうかなぁ~(*'∀`*)v音符
 
 
あとはお豆腐屋さんのおいしい厚揚げきゃはっ♪キラキラ
夕方遅くに買い物に行ったらね
 
半額だったん♪
 
 
おいしい厚揚げはシンプルにかつお節とネギをのせて♪ お醤油ちょろっとほのぼの音符
 
うんま~い♪♪
 
ここのお豆腐屋さんはどれも美味しいんだよね~キャーハート とくにザル豆腐が大好きLOVE
 
あ~食べたくなってきちゃったえご飯
次はザル豆腐買いに行こう音符
 
 
 
お豆腐はやっぱりお豆腐屋さんの手作りが一番好きLOVE

おうちごはんランキングへ
 
レシピブログに参加中♪
 
いつも応援ありがとう(*'∀`*)vLOVE