こんばんわ(*'∀`*)vきらきら!!
 
常連さん いつもありがとう 大好きですLOVE
ご新規さん ゆっくりしてってねぺこ音符
 
 
はい。
今日も長男ゎお弁当いらずでしたべぇ~キラキラ
( 朝6時半から送らさせれたけどね )
 
部活ゎ午前中だけだったんでねぽけ~てへ
( やっと復活しましたよ )
 
いくの鼻ゎ堤防整備が進んだし
( 代わりに咳が出てるけどね )
 
我が家の完全復活まであと少しLOVE
( 今日もダラダラ寝てました )
 
 
 
さ、今日の晩ごはんかお上げ上げ
 
1月11日(月)の晩ごはん~
大根と絹揚げの照りマヨステーキ(千切りキャベツ&ハム添え)、サツマイモと蒸しキャベツのめちゃ旨ポテトサラダ、3日目の豚汁(しつこいけど肉なしです。)
 
本日の晩ごはん、絹揚げのみ自腹(笑)
 
今日激安♪
 
3人前で100円以下なり
 
 
 
やっぱ 照りマヨ最高!!
 
お肉にも勿論合うんだけどさ、
 
大根とかの淡白な食材もコッテリ美味しいメインに変身するの(*'∀`*)vLOVE
えっとね、分量メモも作成中の写メもあるんだけど、今日ゎ副菜のレシピ書くからコレゎまた後でぺこてへ
 
 
 
これよ これ!!
サツマイモと蒸しキャベツのめちゃ旨ポテトサラダ( 名前長げぇなぁ )
 
名前の通り
めっちゃ美味しかったコレ!!
 
今日ゎこっちのレシピを書くねかお上げ上げ
 
 
 
~サツマイモと蒸しキャベツのめちゃ旨ポテトサラダ~
 
= 材料 =
○サツマイモ(蒸した物) … 200グラム
○キャベツ(蒸した物) … 150グラム
●マヨネーズ … 大さじ1
●GABAN薫製風味塩コショウ … 5ふり程
●豆乳 … 大さじ1(なくても良いけど、あるとクリーミーさが増します。牛乳でも可)
○パプリカパウダー … 適量(飾り用)
 
①サツマイモゎ蒸してつぶす。(今回ゎ前に蒸してつぶし冷凍していた物を使用)
キャベツも蒸し冷ましておく。
※今日ゎ明日用のキャベツも一緒に蒸したので大きめに切った物を蒸し、冷めてから細切りにしました。
(今回使ったのゎ写メの半分位です)
 
食べやすい大きさでいいですが、小さい方が混ぜやすいです。

 
②サツマイモに●を混ぜ、そこにキャベツを和える(この方が味が均一につきます)

 
③お皿に盛り、飾りのパプリカパウダーを振りかけたら完成♪

このGABANの薫製風味塩コショウさ、ずっと気になっててやっと使ってみたんだけど。
 
 
コレいいわ!!
 
旨みがスゴイ!!
 
また料理の幅が広がった感じ(*'∀`*)v音符
 
次ゎ何に使おうかワクワクラブハート
 
 
 
 
でね、
 
 
今日やっと復活した長男かお上げ上げ
 
部活終わって帰ってきたら、友達も遊びに来てねぺこキラキラ
 
 
いくさ、リビングでポケーっと「夏目友人帳」見てたんよあひる ( 働けよ )
 
そしたら、長男の友達が↓
団子くれた(*'∀`*)vハートるん♪
 
しかも きなこ黒蜜LOVEるん♪
 
団子大好き~♪
 
きなこも大好き♪

黒蜜も大好き♪
 
 
貰い物week継続中~はぁはぁハートるんるん♪
( 体重増加も継続中~ )
 
 
昨日さ、
3日坊主のいくを見学しになのか?
 
いつもの倍ぐらいの人達がこのブログに訪問してくれててねラブハート
 
嬉しくて嬉しくてLOVE
 
ありがとー!!!
 
いくの面白くも何ともない
しょーもないブログにさ、
( 前みたいに作品の紹介とかもないのに )
 
沢山の人が訪問してくれるとさ、
 
なんだか。。。
 
いくの独り言に読者の皆が相手してくれてるみたいで 少しこそばゆいけど嬉しい♪♪
 
「こそばゆい」って方言なんかな?
 
嬉し恥ずかしみたいな感じニコハート
 
 
今日も帰りがけにポチっとしてくれたら嬉しいなにこLOVE

おうちごはんランキング

レシピブログに参加中♪