ムーミン谷へ行ってきました。 | IKUの

ムーミン谷へ行ってきました。

IKUですー。
こんばんは!
(●´∀`●)



改めまして、IKUの日にたくさんのコメント!
ありがとうございました!

(ノ´▽`)ノ  (ノ´▽`)ノ  (ノ´▽`)ノ




さて!昨日の話なのですが!
こちら札幌では、花火大会がありました。
大きな人の流れにさからうようにわたしは…




ムーミン谷へ行ってきましたー!!

(*´▽`*)



チケット。

この原画も展示されていたのだけれど、
エピソードがとってもよくってね!

日が昇ってくる様を見たムーミンが
「わあ、朝日だ!」と、とってもよろこんで、
逆立ちしちゃった絵なんですって!

( ´艸`)


そうだった。新しい一日の始まりって、こんなにステーキなことなんだよな!って思って
なんだか涙が出そうだったよ!!

(*´Д`*)






撮影フリーのムーミン谷のジオラマもあった。
なんて豊かな表情なのかしら。




そしてそして、お楽しみの
グッズ販売も、もちろん行われていました!!

すっかり舞い上がったわたしは、
ファイルもノートもハガキもポスターもぬいぐるみもトートバッグも、
ぜーーーんぶ欲しくなったのですが…
まさか全部買うわけにもいかず、
だからといって絞り込むこともできず(笑)

日を改めて、もういっかい行って、
ファイルとノートを買おうかな…なんて思っています。
絵本もよかったな…英語だったけど…まあ、雰囲気よね…(笑)

(●´ω`●)



週が明けたら
おもしろいことがいくつかあります。がんばります。そして、時がきたらお伝えします。ふふっふ。

(o^^o)




昨日はすっかり夜更かししてしまったから、
今日は早めに寝る予定です。
その前にスイカ食べてきます。



それではみなさ~ん。
ステーキなサタデナイをーーー☆




IKUより。
◎ムーミンのご先祖様のぬいぐるみが欲しかったのだけれどなかったのですよねーーーー。むむーーん。あと、横長のポスター。お部屋に貼りたいのになーーー。