1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-19 23:50:23

☆お返事するよ☆

テーマ:ブログ
IKUです。
こんばん!は!
≧(´▽`)≦



今日は8月19日。
月に一度のIKUの日です!
おめでとうありがとうおめでとうありがとう。

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ




今日は記念すべき日となりました。
といいますのも。



明日わたし、札幌は円山夜想(まるやまノクターン)というライブハウスで
北の大地会というライブに出演するのですが。
(残席僅かにございます、ぜひお越しください。予約してくださった方、ありがとう!)




そのライブのために、
皆さんご存知、IKU大好きアツミサオリちゃん、miccoちゃん、ヤスミンみっちちゃんの女の子3名が
本日北海道入りしたんですね。



サオちゃんに至っては初めて本州を抜け出し、
もちろん初北海道ということで、
決死の思いで飛行機に乗って来てくれたんです。

だから記念すべき日!!!






















…であることはもちろんそうなんですが。











実は












それに伴いまして
















わたし














初めて














あ、行間くどいですねすみません笑。
実はわたし、今日初めて





{23B11956-C696-4116-ACD8-CFB521B042C4}

さっぽろテレビ塔にのぼりました!!!!

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



初です。初!!
びっくりですよね!自分でもびっくりしました。のぼってみて気がついたんです


「わたし、ここ、初めて」って!!!!

( ̄▽+ ̄*)





いやあもう!こわいこわい!!!

わたし高いところ苦手なんです!

ヒコーキはこわいけれど、こわいのは離陸と着陸と得意の乱気流で
あとは割と平気。(それってこわいってことなのかな?笑)

でも、なんていうんでしょうか
こういうタワー的なものの、ガラスの側っていうか、端っこには立てないんです。

足がすくんじゃって!!!

(/TДT)/




ところがサオちゃんはなんと、
これは大丈夫だ!と。

なんということ!!

べっとりガラスに張り付いて
北海道の風景を堪能されておりました。

めでたしめでたし。

(  ゚ ▽ ゚ )




そんなわたしは、
東京タワーにのぼったことがありません。
スカイツリーも、ありません。




テレビ塔よりもずーっと大きいんですよね?
東京タワー。

ちょっとこわいけど、やっぱり一度はのぼってみたいなぁ!って思いました。

スカイツリーよりもまずは、
東京タワーな気がする
タワー初心者のIKUでございました。

 ヾ( ´ー`)






それでは!
本日☆お返事するよ☆


今日のこのブログにコメントくださった方全員に
お返事させていただきます。
締切は20日24時!!

わたくしIKUへの質問近況報告など、
どしどしお寄せください。




今日はわたしから質問があるよ。
みんな。
東京タワーはのぼったことある?
高いところ、平気?





それでは!
お待ちしております。




わたしはライブの準備をしまーす!

明日は、
わたしね。





うふふふふふふふふふ。







それではみなさ〜ん
ステーキな週末をー!!





IKUより。
◎何をおしゃべりしようかなーーー。


AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2016-08-08 23:24:31

8月になりました。

テーマ:ブログ
IKUです。
こんばんは!
≧(´▽`)≦



8月になりましたね、今月もどうぞ宜しくお願いします。

m(_ _)m



みなさんいかがお過ごしですか?
わたし
暑くて熱くて暑くて熱くて暑くて…もう…

⊂⌒~⊃。Д。)⊃





これは
毎年書いている気もしますが、
ホカイドーはなぜかお盆を過ぎると
多少の残暑はあるものの、
なんだか急に秋の気配なんです。

だから
あと1週間もすればお盆あと1週間もすればお盆…と唱え、自らを励ましながら、
毎日過ごしています。

(〜 ̄▽ ̄)〜



冬なら
毎日雪で毎日真冬日(最高気温が零度以下)でも
ぜーんぜん何とも思わない。
むしろ吹雪とかだと、フォーーー!!ってなるのになーーー。

冬生まれだからかなーーーー。

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




とにかく!!アイスでも冷奴でもなんでも食べてどうにかこの暑さを乗り切りたいです!

本州の方たちはどのような暑さ対策をしているのかしら。
こちらホカイドーは、暑さに対して丸腰だからなー。


ちなみにアイスといえば、今年のわたしは
パピコの白いナントカサワーみたいなのが好物です。
1本食べて、諦めつかなくて、
結局2本いっぺんに食べます。

( ̄▽+ ̄*)




今日は美容室に行ってきました。
ロン毛のままではありますが、
うしろ髪も久しぶりに切っていただきすっきりさっぱりです。

(・ω・)b




こんな感じでしょうか。

とにかく暑くて…
もう、本当に、



ビール飲みたい!!























…とか言ってみたいです。

(*´ω`*)




それではみなさ〜ん
今月も宜しくお願いしまーす!




IKUより。
◎でもしつこいようだけれど、梅酒はだいぶ飲めるようになりました。ただしロックに限ります。(カッコイイ…!笑)




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-07-30 22:45:58

下北沢 夕涼み部vol.3

テーマ:ブログ
IKUですー!
こんにちは!
(ノ´▽`)ノ



明日で7月も終わりですね、
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

北の大地はここ数日
カントー地方の梅雨が寄り道しているかのように
ちょっと信じられないくらいムシムシベトベトしています。

((>д<))



おかげでわたしの猫っ毛ロン毛はぽわんぽわん。
でもIKU本体は元気です。
しかもすっごく元気です!

v(^-^)v




さてさて、ちょうど今日で1週間。

『下北沢 夕涼み部vol.3』!!

お越しくださったみなさん、スタッフのみなさん、主催のロクセンチさん、aobahitoriさん、
来られなかったけれど応援してくださったみなさん、そしてIKUの愉快な仲間たち。

ありがとうございました!

≧(´▽`)≦



1ヶ月と少しくらい前かな。


年明けから浮き沈みがあった喉の調子がまた少し悪くなっちゃって、それと一緒に気持ちも沈んで、
歌いたいのに歌えなくって本当にしんどいのを通り越して
また歌って声が出ないのが怖くって
歌うことが億劫になってしまったりもしてね。

いままでもそんな不調なんて山ほどあって
それでもどうにか乗り越えてきたのに、
今回はいつになくいろいろ不安になって、
どうにも心が晴れない日々。

そんな中、
「おいでおいでー」ってロクセンチさんが誘ってくれて、
なんかわかんないけど、
なんとなくこれはいいチャンスかもしれないな!って思って
調子のことはさておき と、
ほぼ見切り発車で
「行くー!」ってお返事させていただき、
参加することになりました。


結果…


楽しかったー!!!
本当に参加出来て良かったです。
あの不安や不調はどこへやら。

愉快な仲間たちの心強くステーキな演奏のもと、楽しく歌うことができました。

o(^^o)(o^^)o




当日演者全員が浴衣という、なんとも華やかなステージとなりました。


わたしは…




そういえば浴衣姿は初披露ですね、

じゃーーーん

{22F3B766-8436-4D26-A851-01FDC0B83376}

{85C6CB56-9274-4023-BAF2-5D98E5F2C725}
母の嫁入り時に、
母の母が仕立てたという浴衣を着ました。


ちなみに後ろのグリーンのワンピースは、
IKUの抜け殻です。みーんみーん。





愉快な仲間たちと。
左からもっちさん、タツジさん、IKU、フルフルさん。
みんなそれぞれとってもお似合いね!

{EAD3DAF8-B933-4277-B8C7-E4BC47E1794D}


そうそう
今回の浴衣は、下北沢の着付け屋さんに
着付けしていただいたの!
帯もとっても華やかでしょう。どんなに暴れても、びくともしない素晴らしいテクニックでした。(あ、後ろにロクセンチのなかやんさん。)
{90353876-B98F-4E7B-A386-269AB1997825}




今回はステーキな写真をたくさんいただきました。

写真でライブを振り返ります。


こちらオープニングセッション。
井上陽水さんの『少年時代』を歌いました。
左からaobahitoriさん、IKU、ロクセンチなかやんさんこと中原さん。

{34C7ABB5-71DF-45B8-952A-B8B1A540F49C}



IKUは一番手でした。

{DBF693F2-0553-457B-A599-5787D603E0F9}

{8CBA7773-395F-41D9-9A13-3E052FDDDE0D}


タツジさん
{98D1DB87-C3B7-4564-A97C-46FA1F9D10FC}


もっちさん
{6CEB1CF8-9AB1-46FB-91DB-1F07268F3704}

ふるふるさん
{F3FF3BF9-78B6-435F-B3B6-F53E77AB95C7}


いつも楽しく優しく支えてくれてありがとう。


{E4042AA4-3D8C-410E-8B45-DDFEA5BCD838}

{832D6B97-15CD-4CB9-B6D5-8273D784735B}

{EB581E73-2EDE-4974-A789-6543CB41CE0F}



最後にみんなで
渡辺美里さんの『サマータイムブルース』を!

なかやんさんを中心に
組体操の扇のようになっているaobahitoriさんとIKUですが
{7A59480A-69F2-460E-BAF9-455DE311960C}熱唱しているもっちさんに目がいきます。



オーーーオーーーー
{33B02E70-1A74-4D84-916C-E7DD008A6C6D}
オーーーーオーーーー
{F5944AAC-E0A9-4096-B93C-23446FD3AC7D}


ありがとうございましたー!
{388656A5-DD3E-45C7-BCE1-F2C8DBC2C2FF}


{7A38AF1E-3F9B-4031-8457-F918BB190836}

終演後にパチリ。
向かってわたしの右にいらっしゃるのが、
IKU大好きロクセンチの山田さんです。

山田さんのことが大好きで
{13F4D4E4-1D7C-47E6-9E07-790BBE4E4CC4}
抱きついてみました。

( ´艸`)




ロクセンチさんもaobahitoriさんも、
すごく素敵だったから。
わたしも一緒に素敵になりたくって、
一生懸命歌いました。


セットリスト

①木の芽風
②誓い言〜スコシだけもう一度〜
③君の名前
④わたしの物語
⑤エイト
⑥コカ・コーラ(ギフト)

歌って楽しいのはもちろん、
聴いても楽しい、
充実したライブでした。



楽しんでもらえたかな?

(*゚ー゚*)



またしばらく北の大地で頑張って
歌いに行きたいと思います。

どうか待っててくださいね。

( ´ ▽ ` )





それでは明日から8月!!
ステーキな夏となりますように。





IKUより。
◎サオちゃんとヤスミンみっちちゃんが応援にきてくれたんだー!いよいよ来月は北の大地会だね!
{9684D51C-CD81-4607-BFB9-97741B5A7F2D}


そして
{AF7D30AF-3421-4C5F-BE14-FFD4AEC2D957}

{164D3713-5129-49E3-9ACF-6F2B15FDE731}
IKU組のみんな!!
いつも応援、本当にありがとう。
また会える日まで、どうか元気でいてくださいね!











AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2016-07-19 23:57:57

☆お返事するよ☆

テーマ:ブログ
IKUです〜!
こんばんは。
≧(´▽`)≦


本日は7月19日。
月に一度の『IKUの日』ですよ〜!!

おめでとうありがとうおめでとうありがとう。

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


みなさんお元気でお過ごしですか?

わたしはつい先日、
大きく口をあけたとたんに口の端っこが切れてしまいまして、
ここ数日はおちょぼ口で歌っていますが、
その他は元気元気です。

早くくっつかないかなあ。

もしもわたしが今週末のライブで
おちょぼ口で歌っていたら、察してください(笑)。

(*´。`*)


そうそう!今週末の、『夕涼み部』!!

ご来場プレゼントが出来上がったのです!

じゃーーーーん!!!!

扇子

そう!

手作り扇子です!!


これは(わたしが)欲しい〜!!

ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


IKUは右端です…ってわかりますね。
みんなそっくり!!

( ´艸`)

ぜひお越しください!!

ロクセンチ&アンディ Presents
『下北沢 夕涼み部 vol.3』
会場:東京 下北沢440
http://440.tokyo/
出演:aobahitori / IKU / ロクセンチ
料金:前売り3,000円 / 当日3,500円(1drink 600円別)
open/start:18:30 / 19:00
チケット予約
http://6-cm.com/ticket/

お問い合わせ:東京 下北沢440
03-3422-9440(16:00)

http://6-cm.com/5079/





それでは!!ぎゃー!!のんびり書いてたら、47分だ!!!

本日IKUの日、お返事するよ!!

今日のこのブログにコメントくださった方全員に
お返事させていただきます。

締め切りは20日24時です!!!



でも今日の質問は決まっているのだ。えっへん。(威張ることでもないですね。笑)

IKUのグッズで、こんなのあればいいのに〜とかありますか??

今回のロクセンチさんのお扇子、すごいなあ!って感動したんです…!!
わたしもグッズ作りたいなって思って!!

いままでトートバッグは2型作ったことあるんです。

しかしどちらもありがたいことに売り切れてしまい、
どちらも在庫がないのです〜!!


もしも思いついたらぜひお寄せください。





今日は愉快な仲間たちに(今頃)楽譜と音源を送りましたので
安心して眠れそうです(そして仲間たちは今日から眠れぬ日々)。


本番はもちろん楽しみなのだけれど、
リハーサルも楽しいんだよな〜みんなに見せたいなー(笑)!


ということで、少し練習してから
眠りたいと思います。



みなさ〜ん
よいよるをー!!



IKUより。
◎おなかすいたな〜。


いいね!した人  |  コメント(34)  |  リブログ(0)
2016-07-16 08:18:42

おはようございます。

テーマ:ブログ
IKUです!
おはようございますー!
Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!



こんな時間にブログを更新したら、
明日は雪が降るのではないかと我ながらドキドキします(笑)。

あ、徹夜明けとかじゃないです、偶然早起きしたんです。年に数回あるかどうかのレアケースです。

(半月くらい前に)7月になりましたね!

今月もどうぞよろしくお願いします。

v(^-^)v




みなさん、いかがお過ごしでしたか?
こちらホカイドーはようやく夏らしくなってきました。
でも毎年のことながら、「ふぅ、夏もあと1ヶ月か…」とか考えてたら、既にセンチメンタルです(笑)。

(〜 ̄▽ ̄)〜



センチメンタルになりながらも


{16C52CEA-6C74-4967-A3CE-0A624A7E5C1A}

タンバリンになったりもしていました。

( ´艸`)




わたしね、タンバリン結構上手なんだよ!
(あとマラカスも。)
なかなかオーダーは来ませんがね…

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






ここ数日
「北の大地会 vol.1」の打ち合わせをしました!!

ご予約はお済みでしょうか?

絶対絶対楽しいライブになるので、
ぜひともお越しいただきたいです!



『北の大地会 vol.1』

{D920FF06-2BE4-4879-BF3F-80FB99F409F4}

8/20 (土) 円山夜想
OPEN:18:00
START:18:30
adv.4000円+ドリンク代
(today.4500円+ドリンク代)
出演者:アツミサオリ、IKU、micco、ヤスミン ( *アイウエオ順 )


静岡県出身のアツミサオリの
アーティスト仲間&友達が偶然道産子3人だった!!
アツミサオリを通じて、
仲良くなったIKU&micco&ヤスミン、
4人が夏、札幌に集結します♪
ほんわか楽しいLIVE、お待ちしています☆




ご予約はこちらから!

http://shop.funfantoday.com/marble/micco/


*お席は自由席になります。
万が一、キャンセルになった場合は、
こちらの予約フォームに再度、お送りください。



円山夜想HP
http://www.marunoku.com/





そして来週

2016723日(土)は、



ロクセンチ&アンディ Presents

『下北沢 夕涼み部 vol.3』!!!



最新情報を手に入れました!!


↓↓↓


来場いただいたみなさまに”夕涼み部特製扇子”をプレゼントいたします!当日は会場内に夏祭りの催しをご用意しております。大人が少年少女に戻る夏!よろしければ浴衣でいらしてくださいね。


ふぉーーーー!!!


ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ




なんだかとっても楽しそうな企画盛りだくさん!!!


しかも今回のわたしのセットは、


ギターとかジャックナイフとかタツジさん、saxとかコーラスとかかわいいとかもっちさん、パーカッションとか癒しとかふるふるさん

という、

『IKUの愉快な仲間たち』全員集合!!


IKU組のみんなにお会いしたいですよー!



(ノ´▽`)ノ




チケット僅かにあるようです、

ぜひご予約ください!!


↓↓↓



ロクセンチ&アンディ Presents

『下北沢 夕涼み部 vol.3

会場:東京 下北沢440

http://440.tokyo/

出演:aobahitori / IKU / ロクセンチ

料金:前売り3,000 / 当日3,500円(1drink 600円別)

open/start18:30 / 19:00

チケット予約

http://6-cm.com/ticket/

 

お問い合わせ:東京 下北沢440 

03-3422-9440(16:00


http://6-cm.com/5079/





それではわたし

今日は三文の徳を目指して、

頑張りたいと思います。

まずは(来週のための)楽譜書きます(ひー。)





みなさ〜ん


ステーキな週末をー!





IKUより。

◎もうそろそろら梅雨明けるかなー。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。