お気に入り | 8丁目劇場ブログ

お気に入り

お気に入りその1
 
WBSを観てるとやってるCM
 
 
猫好きにはたまらないCMですな~♪
 
真似て踊ってみたりするけど全然ついて行けません(笑)
 
 
 
 
お気に入りその2
 
平成21年5月から使ってるレッツノート
 
 
14インチディスプレイ、SSDモデルで結構高かった・・・
 
設計やらプライベートでほとんど毎日10時間、8年近く使ってます
 
OSは新品の時から一度も再インストールせずに使えてます
 
 
一度、キャリングバッグのチャックを閉め忘れて机の高さから
 
思い切り落としましたが、どこも割れもせず、すんなり起動♪
 
さすがレッツノートですな~!
 
 
でも、OSがVistaなのでもうすぐサポート打ち切りなんですよね~
 
今更新するとOSはWindows10でしょ?
 
Windows8は姪っ子が買った時に設定してくれと言われたけど、目が点(・・;
 
どこをどうツツイて良いのやらサッパリわからず、レッツノートを持って行って
 
ネットで検索しながら操作したけど理解できなくて大嫌いになった・・・
 
 
10は操作性が改善されているということだけど、周りに使ってる人がいないので
 
かなり心配ですが、どうせ買い替えなきゃいけないだろうな~
 
使ってる人、おられたら感想をお聞かせくだされ♪
 
 
 
お値段、耐衝撃性はレッツノートが最高(笑)
25万円は覚悟しなきゃいけません
 
マウスコンピュータはコストパフォーマンス最高だけど、使ったことがないので未知数
同じようなスペックだと8~9万円ってとこかな?
 
さてどうするべ~