今更・・・ | 8丁目劇場ブログ

今更・・・

官房長官、沖縄県知事と平行線

本来なら県知事選の直後に面談に応じるべきだったのに、今更行ったって印象悪いに決まってる

政府はなぜ県知事選の後すぐに会談に応じなかったのか?

前知事と辺野古基地建設が合意されてるから問題なし

反対派の知事と会うと蒸し返されるだけで面倒なだけだから無視無視


まあその程度だろうな

もしそうなら今になって会談する必要もないし、してはいけない

でも、それで済むと思ったかどうか分からないけど済まないことくらい誰でも考えるのでは?


最善は現知事に変わった時点で東京で挨拶を交わすことだと思う



どうも安倍と取り巻きの考えることは稚拙に過ぎると思えてならない

アジアインフラ銀行の件にしても沖縄県知事との面談にしてもやることが首尾一貫せず、

機を逸してドタバタすることが多過ぎる

危機管理意識が全くないとしか思えないんだか・・・・・


それ以上に問題なのが、こういう無策ゆえの茶番劇を繰り返す日本を諸外国がどう思うかということ

諸外国とはなんとか包囲網(笑)のターゲット国だけでなく、日本を支持してくれるアジア諸国、

それに、「同盟国」であるアメリカも、頼りない奴だと思っているはず

まるでピエロだ・・・