惜しい人を辞めさせてしまった・・・古賀茂明さん | 8丁目劇場ブログ

惜しい人を辞めさせてしまった・・・古賀茂明さん

古賀茂明氏をご存知の方も多いと思います


通産省時代からいくつもの霞が関改革案を提案して改革派官僚と呼ばれ、疎んじられて官房付きという閑職に追いやられながらもメディアに出て(利用して?)持論を展開していましたが、遂に退職に追い込まれてしまいました


もし民主党に霞が関改革をやる気があるのなら彼を利用しない手はないと思うのですが、民主党自身の手で引導を渡してしまい、霞が関改革などやる気がないことを明確に示してしまいましたねえ


まあ民主党にとっても御し難い人物だったんでしょうが、言い換えれば取り込むだけの度量がなかったということでしょう


実はこのことが大問題なわけで、大丈夫かなあ~と心配になるわけです


大丈夫じゃないんですけどねドクロ