鼻うがい | 子宮頸がんワクチンの副作用~たこりんのブログ

石鹸手洗いもしなくなり、うがいもしたりしなかったり、

でも最近喉と鼻の奥が痛い。

たいしたことはないのだけれど、やっぱりウィルスが入り込んでいるのかなと思う。

喉のほうは梅干湯飲んでいるのでそうでもないが、鼻の奥はどうしよう。


でも、子宮頚ワクチンのせいでこの4年間まったく風邪をひかない。

免疫異常状態。

耳たぶの下辺りに固まりが触れる、押すと痛い。

もうず~っとだ。


で、鼻うがいなるものをしてみました。


使用したのはこれ ミサトールリノローション

http://yubinoba.com/products/detail32.html


青梅のエキスです。


うがいっていうけど、ヨガの先生から習ったのとは違って

鼻の中に流し込むだけ。

痛み全くなし。

もっと、つんとくると思いました。

でもちょっとのかげんで咳がでます。


喉の奥を消毒したり、刺激すると腎炎が治るそうで

以前 月子さんがブログで紹介していたけど

あまりのグロさにびびった私。


これなら痛みもないし、自分でできる。


それに私は消毒液に抵抗があったので

梅のエキスならOK~。


喉も、解毒臓器の腎臓もケアしていかないとね。


このミサトール、鼻洗い、喉にもつかえそう。

次回試してみます。