毛糸のはらまき | 子宮頸がんワクチンの副作用~たこりんのブログ

今年の冬が特別寒いとは思わないのだけれど

痩せたせいもあるのか、お腹~腰まわりが寒い。

内臓が冷えている感じがする。

水で濡れている上に風があたっている感覚です。


それで、毛糸のはらまきを買いました。

厚いはらまきを2枚重ねてもヒヤッと感はありますが

冷えはよくないのでね。


お尻あたりも寒いので、今度は毛糸のパンツを買おうと思いましたが

腹まきをかったネットショップに、ない!!


え~なぜに!!


いろいろ検索してやっとみつけたけど、

高い!!!

毛糸のパンツって高級品なのですね。

とりあえずあきらめて来月買おうかな・・・。


合成繊維はミンクタッチとか、ふわもことか言っても

それほど暖かくないのです。

汗をかくと冷えます。


天然の繊維、特にシルクは放湿性がすぐれていてそこが大きな

違いです。

排毒機能があるとか、吸毒機能もあるとかって言われています。


だから

夏はシルク→綿

冬はシルク→毛

で重ねるといいと思います。