シシカバブ(^3^) | 金沢製菓調理専門学校のブログ

金沢製菓調理専門学校のブログ

石川県金沢市にある、調理と製菓の専門学校です♪

職員数名で頑張って書いて行きます♪

おはようございます(^^)

 

今日も調理の話です!そしてこれまた調理後・・・・(T_T)

 

本日はシシカバブ チキン!!

ジュリエンヌ サラダ!!

 

 

カレー風味の匂いにつられ、写真を撮りに行きましたε=ヽ(*^^)ノ

お、おいしそう!!

学生達も美味しそうに試食していました!!・・・うらやましい(笑)

 

サラダもモリモリ!!

トマトも切り方ひと工夫!おしゃれにみえますね(^^♪

 

 

そしてなにより気になったのが、シシカバブとは・・・ジュリエンヌとは・・・(笑)

調べてまいりました(-_-;)

 

シシカバブ【şiş kebap(トルコ)】

トルコ料理の一つ。角切りの羊肉を漬け汁に漬け込み、金串に刺して焼いたもの。一緒に野菜を刺して焼くこともある。◇「シシ」は「串」の意、「カバブ」は焼いた肉料理の総称。

トルコを中心とした中近東の料理。

 

ジュリエンヌ(仏: julienne
日本名:千切り
マッチ棒より細い糸状に切ったもの。 にんじんやじゃがいもが使われることが多い。これは Jean Julien というコックの名に因む。
 

なるほど!φ(..)メモメモ

トルコ料理なんですね!

日本では千切り、フランス語でジュリエンヌ、中国は絲(スー)などと言われるそうです!

いろいろ勉強していくと、とても面白いですよね(●^o^●)

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


パンフレット&資料請求はこちらからどうぞウィンク

オープンキャンパスの申し込みも、こちらからどうぞチョキ
下

http://www.kit-es.co.jp/

 

 

11/5(土)オープンキャンパスを実施します。

 

 

内容

 

(調)※お休み

 

 

(菓) シュトーレン(ドイツの菓子パン)クリックすると新しいウィンドウで開きます



イメージ写真