親子遠足♡ | *なぉ*のブログ

*なぉ*のブログ

日常の他愛のない事を自分の記録用に書いています。
マイペースでの更新ですがよかったら覗いて行ってください。
特に育児中のママさん大歓迎ですッッ♡♡

久しぶりの更新~

毎度の事ですけど…ニヤニヤ


4月末は自分の体調不良や他にも色々な事があって勝手に落ち込んでましたー。


考えたってどうしようもない事だからもう考えるのやめよー‼︎と思うようにしましたえーん


…ていってもまた考えちゃうんだけどねえーん



気にしないようにしようと心がける事にしました滝汗


…てこんな曖昧な書き方だとさっぱり意味不明ですよね。

でも人生なるようにしかならない‼︎
そう思ってやっていくしかない。
半分開き直りーーー

でもとことん落ち込んだら少しスッキリしてブログ書きたくなりましたー




なので先々週?の親子遠足の事を少し書きます(^◇^;)


去年一昨年と2年連続で曇りだったのに今年は快晴。


日焼け対策して行きましたが、かなーーり暑かったアセアセ



そして今年は1番大変だったえーん


次女の暴走が激しすぎて追いかけるのでヘトヘトで全然長女が見れなかったーーーえーん



長女が年少の時の親子遠足は次女はまだ生後5ヶ月で抱っこ紐の中にいたし、去年は1才5ヶ月でよちよち歩きだし、暴走しても追いかけられたから良かったんだけど、今年はちょっと目を離したらもういない‼︎‼︎



親子競技をするため長女と整列していたら…次女がいない。



同じクラスのママさんが隣のクラスにいるところを見つけてくれたから良かったけど、あのまま見つけてもらえてなかったら…と思うとぞっとしました


みんなでお馬さん見る時もお兄ちゃんお姉ちゃんのみてる中にぐいぐい入っていき堂々と見てたし…( ̄◇ ̄;)
{8EF4626F-1E67-478E-9563-B7A1DF99BD08}




{3A2D79E4-B6CE-4ACA-B4D1-0E9F12683635}
自分も幼稚園児だと思ってるみたいでお兄ちゃんお姉ちゃん達が移動してる輪の中に入っていき、先生を追い越して1番前歩いてたし…。
そのうち長女のクラスから抜け出し、長女達の1つ前のクラスの中に入って行ってたから慌てて追いかけて静止させたけど、かなり暴れられたゲロー




親子競技準備中も先生が用意したビニールテープをしっかり持ってた。
{F5970EF2-DDE9-46DD-86CA-2B1F24880E6E}

2才5ヶ月…イヤイヤ期真っ只中。
恐るべし。



今年は長女は幼稚園最後の年。


いっぱい写真撮りたくてミラーレス一眼に望遠レンズつけて持って行ったのにほとんど長女の写真撮れずえーん



しかも数枚だけ撮れた長女の写真はしかめっ面ばかり。。。
{310D1A48-E77D-422F-A2F1-020D89324A34}


写真撮影用に幼稚園が手配してた業者さんも来てたからそちらの写真に期待しとこうーラブ


今年は次女の分のお弁当もいるから私のも含めて3個朝からお弁当つめましたー


遠足なのにお弁当かなり手抜き滝汗
あ、いつもか。笑
{28E1E177-C035-484B-8E79-43AA3FE70068}
この日は私にしては珍しく唐揚げ揚げました。
でもほかの事しながら揚げてたら揚げすぎました(^◇^;)
あと写真はないけど、他の容器に苺をいれました。


長女デザートまで完食。
次女は残してた。
その残したお弁当を長女が食べてた。


最近このお弁当だとやや少ないみたいで、足りないと言われ始めた。


なので先週のお弁当日には仕切りを取ってみたけど、やはりそこまで量は変わらない。
{282F733B-482E-4A2B-BD1E-38E1FEEAB716}

4月末のお弁当日の時。
{3778A0D4-E272-4922-A5E6-D9DFE1592097}
中身ほぼ毎回同じ~(^◇^;)

月2回くらいしかお弁当日ないのに、毎回手抜き滝汗
寒い時期はちくわがハムのお花に変わるのとアンパンマンウィンナーがポークビッツに変わるくらいです。あとデザートが苺、みかん、梨、ぶどうに変わるくらい(^◇^;)
ほぼ毎回同じ~。ダメ母~笑い泣き



{D6FC91C3-1432-4ECB-993E-BAF37BFEBBF2}

{886AD43B-3B1D-4289-96C5-4F4D96151F49}



暴走次女も帰りの時は落ち着いてた…ほっ。
{D9DAB471-9032-4875-8BE9-48FCC44563A0}
きちんと歩いてくれたし良かった良かった


そんな次女も今年12月から幼稚園入園予定。
厳密には12月の誕生日を迎えてからなんだけどね。
あと少ししか次女とも日中一緒にいられないと思うと年少さんからの入園でも良かったかな?と思う気持ちもある。



でももう幼稚園に未就園児クラスの入園申込書出しちゃったし、未就園児クラスに次女のロッカーや靴箱も用意されてるのを見たら、やっぱり年少からで、とは言えないしね。
 

寂しいけど入園まであと約半年、次女と色んなところに出かけようと思います♡
子育てサークルとか子供いないと行かれないし、そういうところに残り半年は積極的に出かけようと思います( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛



親子遠足からやや最後話がそれちゃいましたが…笑。
またマイペースで更新していけたらと思ってます♡