*なぉ*のブログ

日常の他愛のない事を自分の記録用に書いています。
マイペースでの更新ですがよかったら覗いて行ってください。
特に育児中のママさん大歓迎ですッッ♡♡

NEW !
テーマ:
久しぶりの更新~

毎度の事ですけど…ニヤニヤ


4月末は自分の体調不良や他にも色々な事があって勝手に落ち込んでましたー。


考えたってどうしようもない事だからもう考えるのやめよー‼︎と思うようにしましたえーん


…ていってもまた考えちゃうんだけどねえーん



気にしないようにしようと心がける事にしました滝汗


…てこんな曖昧な書き方だとさっぱり意味不明ですよね。

でも人生なるようにしかならない‼︎
そう思ってやっていくしかない。
半分開き直りーーー

でもとことん落ち込んだら少しスッキリしてブログ書きたくなりましたー




なので先々週?の親子遠足の事を少し書きます(^◇^;)


去年一昨年と2年連続で曇りだったのに今年は快晴。


日焼け対策して行きましたが、かなーーり暑かったアセアセ



そして今年は1番大変だったえーん


次女の暴走が激しすぎて追いかけるのでヘトヘトで全然長女が見れなかったーーーえーん



長女が年少の時の親子遠足は次女はまだ生後5ヶ月で抱っこ紐の中にいたし、去年は1才5ヶ月でよちよち歩きだし、暴走しても追いかけられたから良かったんだけど、今年はちょっと目を離したらもういない‼︎‼︎



親子競技をするため長女と整列していたら…次女がいない。



同じクラスのママさんが隣のクラスにいるところを見つけてくれたから良かったけど、あのまま見つけてもらえてなかったら…と思うとぞっとしました


みんなでお馬さん見る時もお兄ちゃんお姉ちゃんのみてる中にぐいぐい入っていき堂々と見てたし…( ̄◇ ̄;)
{8EF4626F-1E67-478E-9563-B7A1DF99BD08}




{3A2D79E4-B6CE-4ACA-B4D1-0E9F12683635}
自分も幼稚園児だと思ってるみたいでお兄ちゃんお姉ちゃん達が移動してる輪の中に入っていき、先生を追い越して1番前歩いてたし…。
そのうち長女のクラスから抜け出し、長女達の1つ前のクラスの中に入って行ってたから慌てて追いかけて静止させたけど、かなり暴れられたゲロー




親子競技準備中も先生が用意したビニールテープをしっかり持ってた。
{F5970EF2-DDE9-46DD-86CA-2B1F24880E6E}

2才5ヶ月…イヤイヤ期真っ只中。
恐るべし。



今年は長女は幼稚園最後の年。


いっぱい写真撮りたくてミラーレス一眼に望遠レンズつけて持って行ったのにほとんど長女の写真撮れずえーん



しかも数枚だけ撮れた長女の写真はしかめっ面ばかり。。。
{310D1A48-E77D-422F-A2F1-020D89324A34}


写真撮影用に幼稚園が手配してた業者さんも来てたからそちらの写真に期待しとこうーラブ


今年は次女の分のお弁当もいるから私のも含めて3個朝からお弁当つめましたー


遠足なのにお弁当かなり手抜き滝汗
あ、いつもか。笑
{28E1E177-C035-484B-8E79-43AA3FE70068}
この日は私にしては珍しく唐揚げ揚げました。
でもほかの事しながら揚げてたら揚げすぎました(^◇^;)
あと写真はないけど、他の容器に苺をいれました。


長女デザートまで完食。
次女は残してた。
その残したお弁当を長女が食べてた。


最近このお弁当だとやや少ないみたいで、足りないと言われ始めた。


なので先週のお弁当日には仕切りを取ってみたけど、やはりそこまで量は変わらない。
{282F733B-482E-4A2B-BD1E-38E1FEEAB716}

4月末のお弁当日の時。
{3778A0D4-E272-4922-A5E6-D9DFE1592097}
中身ほぼ毎回同じ~(^◇^;)

月2回くらいしかお弁当日ないのに、毎回手抜き滝汗
寒い時期はちくわがハムのお花に変わるのとアンパンマンウィンナーがポークビッツに変わるくらいです。あとデザートが苺、みかん、梨、ぶどうに変わるくらい(^◇^;)
ほぼ毎回同じ~。ダメ母~笑い泣き



{D6FC91C3-1432-4ECB-993E-BAF37BFEBBF2}

{886AD43B-3B1D-4289-96C5-4F4D96151F49}



暴走次女も帰りの時は落ち着いてた…ほっ。
{D9DAB471-9032-4875-8BE9-48FCC44563A0}
きちんと歩いてくれたし良かった良かった


そんな次女も今年12月から幼稚園入園予定。
厳密には12月の誕生日を迎えてからなんだけどね。
あと少ししか次女とも日中一緒にいられないと思うと年少さんからの入園でも良かったかな?と思う気持ちもある。



でももう幼稚園に未就園児クラスの入園申込書出しちゃったし、未就園児クラスに次女のロッカーや靴箱も用意されてるのを見たら、やっぱり年少からで、とは言えないしね。
 

寂しいけど入園まであと約半年、次女と色んなところに出かけようと思います♡
子育てサークルとか子供いないと行かれないし、そういうところに残り半年は積極的に出かけようと思います( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛



親子遠足からやや最後話がそれちゃいましたが…笑。
またマイペースで更新していけたらと思ってます♡




















AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
最近長女が自転車の楽しさを感じてて、幼稚園終わったら自転車乗りたいと言うようになり…


幼稚園終わってから近所の公園に連れて行ってました。



そして4/20の水曜日は車で20分くらいのところにある緑地公園に連れて行きました。



夕方になって肌寒くなり帰ることにしたら、長女が『トイレー‼︎』と言い出したので公園のトイレに行きました。



その緑地公園のトイレは坂の上にあるので長女は自転車で坂の上まで登って行きました。




自転車練習当初はビビりまくってペダルを漕ぐという事もできなかったのに、ここまで出来るようになったんだと安心しましたニコニコ


そしてトイレが終わり、また坂を下っていたら長女は自転車に乗ったまま私と次女を追い越して坂を下りていきました。




坂道はスピードが出るから気をつけてよーと言ったけど効果なし。



長女は坂道はスピードが出るという事をわかってなかったみたいでペダルを漕ぎ始めました。




それを見てさすがに危ないと思って
『ペダル漕いだら危ないからダメー‼︎』と叫んだけど遅かった…



その時にはスピードが出すぎてて坂の下のカーブを曲がりきれず…スピードも出てたから自転車のハンドルが左右に首振りしてて、長女もそのスピードに対応できずハンドルから手を離してしまい


そのままガシャーンとこけてました。



スピードが出てた事もあり
かなり激しくおでこと手を殴打してました。




幸い肘と膝はプロテクター付けてたからほぼ無傷。
でも手の甲とおでこは擦りむいていました。



おでこはアスファルトで殴打してたからたんこぶが出来てました滝汗

しかもアスファルトの点々?みたいな跡が…

{3368EC17-C4B3-4DF2-9C0B-4713C9467155}

{FD5A65EC-87EE-438B-AA6C-CF9394CA1D79}



内出血もしてて痛々しかった。





長女も怖かったみたいでかなり激しく泣きましたガーン



公園にいた他の親御さんも大丈夫ですか?と駆けつける始末



とりあえず泣いてるから大丈夫だろうとその日は病院に連れて行かず帰宅。


夜になりおでこの腫れも酷くなり、ネットで検索したら自転車で転倒して頭を打った場合は脳内出血の恐れもあるから病院を受診した方がいいみたいに書かれてる記事を発見びっくり


旦那に相談したら大丈夫だろうけど念のため病院連れて行ってみたら?と言われ、翌日幼稚園休ませて病院を受診しました。



何科を受診するべきかわからなかったので、とりあえず小児科や整形外科、脳外科の入ってる病院に行ってみました。



小児科を案内され小児科の先生に診ていただきました。


頭のレントゲンだけとってもらいましたが、異常なしでした。

なのでCTはとらずに終わりました。


先生からはレントゲンで異常はみられなかったし、これだけお喋り出来るなら大丈夫だろうけど、念のため72時間は様子見たほうがいいから変だな?と思ったらすぐに来てくださいと言われました。


今日まで様子を見ましたが全然元気なのでもう大丈夫だと思います ニコニコ




へんしんバイクは30分で乗れると店頭のチラシやホームページで書いてるけど、うちの長女は運動神経あまりよくないからちゃんと乗れるようになるまで約1週間かかりましたゲロー





へんしんバイク買ってすぐの時はペダル漕ぐ事すらできず、すぐに『もうムリー‼︎出来ないー‼︎』と癇癪起こして床にひっくり返って泣いていました。





買ってしばらくして、あまりに長女が乗れないしペダルを漕ぐという事すら出来ないから旦那と『やっぱり補助輪つき自転車買えば良かったね~へんしんバイクは運動神経のいい子向きなんだろうね~ 』なんて後悔してました。



乗り始めの頃の長女
↓↓↓
{4D541B91-3349-47F4-B97F-B2B38177F51C}
ペダルなしでの練習





ペダルつけての
練習↓
{08110B8A-8BEF-453D-9BE7-B7E6DB6CAB4E}





あまりにへんしんバイクに乗れないから中古ショップやネットなどで格安で補助輪つき自転車ないかな?と探したりもしました。



自転車は私が行った中古ショップには無かったけど、子供用のジーパンが沢山売ってたのでジーパンを購入しました♡


しかもmezzo pianoとかメーカー品のジーパンが1本1000円とかで売ってた♡
しかも中古にしては状態も綺麗でした♡
6本購入して4,000円弱でした(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*


長女用の私服…公園着をほとんど持ってなかったので安くゲットできて良かった♡



たまにはリサイクルショップ覗いてみるのもいいものですね♡



話が横にそれちゃいましたが…笑

長女に自転車乗れるようになりたい?と聞いたら乗れるようになりたいと言ったから毎日公園で30分~1時間くらい練習したら、ようやく乗れるようになりましたー( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛


初めて自転車乗れるようになった日↓
{F1FC2B7C-4C0F-4D68-9664-B6D287ECB4A9}





そして乗れるのが楽しくなり調子に乗りすぎて、坂道で派手にこけてしまいましたが(;^_^A



おでこと腕を怪我した程度で骨折とかしてなくて良かった~



これからはヘルメットをちゃんと着用して乗せよう。
面倒くさくて肘と膝のプロテクターしかしてなかったのでそこは反省ですあせる




そして長女が怪我したこの日、公園から帰ってきて洗面所で長女の手をを洗ってたら洗面台の下から大量に水が流れてきた。




え?なんで水?と思ってたら一気に洗面所の床が水浸しに。



ネットで調べたらどうやらホースが壊れたらしかった。

このホース↓
{DBCC5B5D-0517-4BFE-A942-3032DB0B0B58}




部品は楽天で6,000円くらいで売ってたから自分で取り替えられるかな?と思ったけど、ホース以外のところが壊れててもいけないし、ホースの形が違っててもいけないから、メーカーに電話してホースを取り替えてもらいました。


ちなみにこのホースの寿命は10年くらいらしい。

でも我が家のこの洗面台10年も経ってないのになぜこんなに早く壊れたのー?と思って業者さんに聞いてみたら、シャワーにしてたり、強く引っ張ると圧がかかりすぎるから普通よりホースのところが劣化しやすいらしい。



洗面台の下の鏡とか洗う時にかなりホースを引っ張ってたし、子供たちも無理やり引っ張るからそういうのが早く劣化させた原因かもしれない。



ちなみに修理代は16000円弱でしたえーん
痛い出費でしたーえーん


次は10年もちますように。。。

AD
いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日…というか正確には今日の夜中1時半頃


また緊急地震速報がなり


『地震です』の音声と共にあの聞きなれない音がした


その数秒後揺れた。



前日よりも長くて揺れも強かった




テレビボードの上に置いてた物が落下して凄い音を立てたから次女も飛び起きてギャン泣き




慌ててテレビつけたら


熊本震度6強


私の住んでる地域は震度5弱


けっこう揺れたので怖かったー‼︎


揺れが落ち着いてトイレに行ったらまた揺れたので慌ててトイレから出ました



それから何回か余震が続き3時前頃ようやく寝れたと思ってたら


4時頃また緊急地震速報


その音でまた次女がギャン泣き


そこから1時間次女がずーと泣いてて私も全く寝られず…えーん



5時過ぎようやく寝られたと思ったら足音が聞こえたようや気が。


でも次女寝てたから気のせいかな?と思い寝てたら



6時頃枕元で子供の声が


なんか変な気配を感じてたら


金縛りにあいました


怖くて飛び起きました


怖かったけどそれ以上に眠かったので気にしないようにして寝たら7時半頃また緊急地震速報の音で起こされました。



結局1時間おきくらいに緊急地震速報がなり、意味不明な金縛りにもあい…全然寝れなかったゲロー



この記事書いてる今も、緊急地震速報の音と地震ですのガイダンス…


九州各地で地震がおきてる



怖いガーン怖すぎるガーン



うちでこんなんだから熊本の方は想像を絶する怖さと不安で夜を過ごしたんだろうなぁ


いや多分怖いとかいうレベルじゃないよね…



1日も早く余震がおさまり被災された方が落ち着ついて生活できますように。


亡くなられた方の御冥府をお祈り致します。









AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は大きな地震がありましたね


突然携帯に聞き覚えのない音がして



え?と思ってたらその数秒後に揺れた




私はとっさにリビングのドアをあけて避難通路確保しようとしてた



旦那はベランダに出て外の様子を確認してた




その後何回も余震がありましたが、私の住んでる地域は震度3~4くらいの揺れが4回、5回くらいありましたが被害は全くありませんでした。




でも地震あった直後からずっとテレビを見てたらテレビの人が『あ、今また揺れました』と言ってその数秒後に私の住んでる地域も揺れてた。


震源地からのタイムラグが3、4秒程度あるんだなと思いました。



でも私の住んでる地域が揺れる時は熊本では震度6や5くらいの揺れの時でした。



震度6の余震が何回も続いてるなんて熊本の人はかなり不安な夜を過ごしただろうなぁと思いました。




テレビ見てたら小さな子供を毛布にくるんで抱っこして夜中に避難してる姿などが映ってて、なんとも言えない気持ちになりました。




地震と関係ないと思いますが、次女が激しい夜泣きして、長女まで起きてしまい私は昨日4時過ぎまで眠れませんでした…ゲロー




熊本でこんな大きな地震が起こるなんて思ってなかったから昨日は本当にビックリしました。




1人でも多くの方が無事でありますように。




いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今更だけど先月長女5才になりました照れ


3月はバタバタしてて全然ブログ記事書けなくて今更書いてます滝汗
いつもの事か…びっくり


自分の記録用ですー(;^_^A


誕生日当日はパパもお休みでお家にいたので家族でささやかにお祝いしました♡
{E90D69D5-A226-48E3-A7A8-4DDFA244A8E5}


長女は幼稚園で作った冠被って、次女はお友達のハンドメイド品のバースデークラウンを被って踊ってた。

手にはマザガの数字のロウソクを持ってた
{15CBA29E-F3F0-4792-BA8E-FD857043E04E}

{A7FF9701-2CD6-44FE-909A-31D6EDF3B1D1}




ケーキは長女リクエストのアンパンマンケーキ
{01D05D54-831B-4F99-9C1A-BCF3E2487982}
月齢より幼い長女は未だにプリキュアよりアンパンマンやしまじろうLOVE♡滝汗



最近やや心配になり、プリキュアやアイカツを毎週録画にして長女に見せるようにしてます。



うちがプリキュアにハマってほしくなくて(ハマるとお金かかりそうだしあせる)見せてなかったのも悪いんだなぁと反省滝汗




誕生日プレゼントは長女リクエストの補助輪付きの自転車を買う予定が…




運動神経の悪い長女には自転車はまだ早いんじゃない?と旦那が言って、たまたま行ったショッピングセンターの自転車売り場にあった、『へんしんバイク』なるものを見つけてこれがいいんじゃない?と私に提案してきた。



へんしんバイクのサイトを見たら補助輪付き自転車よりへんしんバイクの方がバランス感覚も養えていいと書いてあったし、おチビな長女の体型だとへんしんバイクの方がいいのかな?と思い『へんしんバイク』を購入する事に。

{775686D7-9490-4063-A078-2AE4CE4A277E}
ネットだとピンクがあったんだけど、旦那がピンクを嫌がり尚且つピンクはネット限定色だった為断念…えーん


しかもサイトのレビューには3才で購入してる子が多く、長女へのプレゼントにしては遅すぎるのでは?と思ったけど滝汗


来年には次女にこのへんしんバイクをあげて長女には新しい自転車買う予定だからこれはこれでいいのかな?


それにしても今の時期は自転車が売れるのかな?
ショッピングセンターの自転車売り場では自転車が沢山売れてた。



新学期だから自転車買う人が多いのかな?


ちなみに長女が16インチの自転車に乗ったらこんなかんじでした
{DC4505DB-2363-4DB7-818A-D0B775036352}



来年はこんな自転車買ってあげたいなぁ↓
{7FA28521-FF28-467F-9AB7-5E98D3789C9F}

ディズニープリンセスのピンク♡
かわいいー♡♡


でも旦那からNG出そう~ゲッソリ

上の画像のプリンセスの自転車は籠がプラスチックっぽいから転んだらすぐ籠が壊れそうだし、耐久面を考えたら長女が試乗してるような赤のあんな感じの自転車がいいんだろうね。


それにしても16インチの自転車って何才くらいまで乗るもんなんだろう~?


小学生の間は乗れるならキャラクター系ではない方がいいのかな?


その前に壊れちゃうかな?

自転車の寿命がわからないし
最近の小学生事情もわからないから
どんな自転車がいいのか…さっぱりわからない~


来年までゆっくり考えよう~
それにしても小学校入学までお金いっぱいかかりそう~ゲロー





いいね!(15)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。