足がつる(こむら返り)に対策してみた!! | ikoのブログ

ikoのブログ

体に優しく、美味しいものを伝えていきます。
本物の食を知ってもらうことから、日々の徒然まで。。

夜寝ていて、足がつったことはありませんか?

こむら返りと言いますが、最近、つります。

昔は、そんなことはなかったのに・・・

いろいろ原因があり、筋肉疲労・冷えによる血行不良・水分栄養不足・加齢などがあり

原因のひとつに、ミネラルバランスの崩れというのがありまして、僕の場合は、これが該当すると思い、自然由来原料から作られている、ナチュラルエナジードリンクのオルガニックを寝るまえに飲んでみました。

つりません!!

何度か試しましたが、飲んでいるときは、つっていません。

たまたまかも知れませんが、飲んだ時につったことはないのです。

毎日飲んでいるわけではないのですが、あの辛い、なんともいえない、のた打ち回りは、回避で来ています。

薬ではないのですが、こむら返りでミネラルの不足かもしれないと思われる方は、試してみてはいかがでしょうか??

今のところ、テスターは、僕だけです。

試された方、結果報告をお願いします。