ikoのブログ

体に優しく、美味しいものを伝えていきます。
本物の食を知ってもらうことから、日々の徒然まで。。

NATURAL MARKET IKO ONLINE SHOP

テーマ:

みなさま、メルカートです。

3月5日日曜日 9:00から12:00まで、雨天決行(あまりにひどいときは中止するかも)

今回の目玉は、ビストロ・メゾンドゥシェフの山下シェフがスープをもって参加してくれます。

こうご期待!!

じゃんけん大会も、いつものように行いますから、あわせてお楽しみに~(^_^)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ココナッツオイルを世に知らしめた、ブラウンシュガー1st(ファースト)のオーガニックのいろいろを入れています。(画像は松永店です)

なにかを発していたココナッツオイルを手に取ってから、まだ4年目。

あの時は、まだブームも何もなかったけれど

ほんと、急成長で、あっという間にすごいことになったのは、社長の信念と一段上を読む力、流れを作ったスタッフをはじめまわりの人の支え、その時の無謀ともみえるスピードは、がむしゃらに前しか見えないだろうと思われた。 

そんな時をすぎ、紆余屈曲もたくさんあっただろうし、これからもあるだろうけど、基本のコンセプトは、ぶれていないから、想いやり生乳やタイコウの鰹節とは、ちがう次元での大事にしたい品のひとつです。

デザインのかわいいしね。

なにがあるかというと

・オーガニック ココナッツシュガー

・オーガニック アップルビネガー

・オーガニック アップルソース

・オーガニック ホットチョコレート

・オーガニック ジンジャエール

・オーガニック レモンスカッシュ

・オーガニック アガベシロップ

・オーガニック ココナッツポップコーン

・オーガニック ドライパイナップル

・オーガニック ココナッツオイル

などを陳列して見ました。

手に取ってみてください。

手みやげや、ギフトにもいいと思います。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 いやーー 楽し美味しかったです。

おでんシスターズJAPANのおでんが大好評でした。

お越しくださった皆様、ありがとうございました。

盛り上げてくださった、バナナスタジオDX&てっちゃん ・松永もなかさん、ありがとうございました。

今回次女が、インフルでお休みになり、長女と三女ががんばりました。

6年熟成生かんずり

 

おでんパンがないといけんじゃろーと、食パンの差し入れがあり、急きょトリイソース(中濃)でおでんパンをセルフサービス!

すると、 案外おでんに合う、トリイソース

 

それから、ゲームで、チーム対抗クイズ

はじめに、曲をスタートさせて、手動で一時停止をするというアナログなイントロあてクイズ、昭和の歌謡曲がなんともよかった(笑)

あれこれしたクイズの中、有名人の若いころの写真で、誰かを当てる、この人は誰!も面白かった。

えなりかずきは、子供の頃と変わってない。

森三中の大島の幼少が、母親と同じ顔だったり、福山雅治は、やはり子供のころから2枚目だった。

昭和のこんな写真で誰かを当てるのは、おもしろい。

誰かの白黒写真

 

こんなゲームのやって、各チーム賞品を持ち帰る。

バナナスタジオDX&てっちゃんのライブ

盛り上げてくれる~

ひとしきり盛り上がったおでん会!

たくさんの差し入れをくださった皆様、ありがとうございました。

おでんシスターズJAPANに来年もご期待ください。

 

おでんシスターズJAPANの姉妹、なにからなにまで、ありがとうございました。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。