ikoのブログ

体に優しく、美味しいものを伝えていきます。
本物の食を知ってもらうことから、日々の徒然まで。。

NATURAL MARKET IKO ONLINE SHOP
NEW !
テーマ:

最近、ラクトフェリンが体に良いとちまたを騒がせています。

各社CMをはじめているようです。

ラクトフェリンのことは、

なんかあったんすか? 

ネットみろ!

ということで、ネットを見ていただければ、おおよそのことは、調べられると思います。

なかには、誇大に言っているものもありますので、そのあたりは注意していただくとして、

僕も、ラクトフェリンが体にいいのは、その通りだと考えています。

鉄分との相性がよく、免疫力を高めるというところが、注目されています。

母乳に含まれ、弱い赤ちゃんの免疫力を高める。

それが、ラクトフェリンの大きな特徴のひとつです。

各メーカーが、何十年も研究開発してきて、いいことはわかっているが、母乳に含まれるラクトフェリンをそのまま、取り出して錠剤や乳製品にしても、思ったほどの効果が得られない。

そこが、悩みどころだろうと、容易に想像がつきます。

それは、どの哺乳類の母親からの母乳には、ラクトフェリンが含まれるのですが、それは、加熱殺菌をしないお乳だからです。

ラクトフェリンは、多機能たんぱく質のひとつなので、加熱に弱いのです。

それが、加熱をする必要のない(驚くほど雑菌がいない)、想いやり生乳には、ラクトフェリンが当たり前に含まれます。

本来の母乳には、含まれるのですから、それはそういうものですよね。

母乳は、赤ちゃんがそれだけで大きくなるのですから、たんぱく質もあるし、乳酸菌も生きている、カルシウムもあり、そのカルシウムの吸収を促進させる酵素もばっちりあるし、やはり母乳には、素晴らしい力があると言えます。

様々な、サプリメントが真っ青になるくらいの力でしょう。

最近の流行のフレーズで言うと、母乳は、パーフェクトフードと言えると思います。

想いやり生乳も、それに準ずるものなので、ラクトフェリン、良質な酵素、たんぱく質、乳酸菌、カルシウムを摂取しようと思われれば、想いやり生乳をお試しください。

国内で、買える唯一の母乳です。

安全基準は、世界的にみても特に厳しい日本の基準をクリアーしていますので、ある意味世界でいちばん清潔なお乳と言えます。

おすすめは、賞味期限が切れる直前がまったりして、より美味しいです。

日により、完売しているときもありますので、ご予約をいただければ、お取り置きを致しますので、スタッフにお申し付けください。

想いやり生乳の3年物です、雑菌の進入もなく、きれいに醗酵しています。

良質な乳酸菌がいて、腐らせる雑菌がいないために、醗酵しています。

当然、食べることができます。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

フードくるむという業界の方に配られる、包装資材を販売される会社の冊子なのですが、4月に取材を受けていて、7月に出来上がって配られたのです。

うちにも、頂いているのでほしいと言われる方に、お渡していました。

 

名古屋の企業の冊子なので、失礼ながら存じ上げなかったのですが、配布されてから、これを見て、ご一報いただきお店に寄らせてくださいと何社かの方から連絡があり、へーっ、業界内で読まれているんだなと、ちょい驚きました。(失礼でごめんなさい)

「本来のもの」を「本来の価格で」健康と幸せの種をまき続ける異端の商売人

なんて紹介なんでしょうね(笑)

 

やはり、異端なのか・・・ うすうす感じてはいるのだけど、やはりそうなのね。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

良質な鰹節の出汁を体験しませんか

鰹節でも、ピンからキリまであります。

いい鰹節は、高いから・・ と、思い込んでいる人が、ものすごく多いです。

きちんと素材を吟味をして、それをいちばんいい状態で鰹節にする、手間を惜しまない職人技ともいえる仕事

それを当たり前のように行う。

大手に納める製品とは違う、時間のかけ方と手の入れようを見ると、高くなくむしろ安いと思える。

価格差なんて、それほどないのです。

出来上がった出汁で比べると、その意味もわかります。

1リットルの出汁で比べると、どうしてこれが高いと思っていたのだろうと思えるのです。

先入観が、ガラガラと崩れるかもしれません。

そんな、あらたな発見のある、タイコウ稲葉泰三社長の出汁取り教室です。

強面なのにきっぷのいいしゃべりで、何度来ても、楽しいと来てくださる方もいる出汁取り教室。

その都度、新たな発見があったり、思い起こすこともあったりで、鰹節を削って、出汁を取り

それを飲んだ時の嬉しさは、あたりまえなんだけど、日本人は、これなんだよなーと思わせてくれる。

そんな、出汁取り教室に来てみませんか。。

 

10月9日 日曜日 13:30~16:30 穴吹調理製菓専門学校 

参加費 3000円 定員 50名

お子様お連れでも、ご参加いただけます。

出汁のお持ち帰り用500ml のペットボトルをご用意ください。

 

お申込みは、こちらのいずれかへお願いします。

NATURAL MARKET IKO 084-959-6677

ビストロ・メゾンドゥ・シェフ 084-973-8337

いこうさんのお店 084-930-0510

Imix アイミックス 084-931-1699

 

圧巻の鰹節です。天日で干しています。

宮下さん一家と稲葉さん

 

今年の農林水産大臣賞を取った金七商店の鰹節

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。