久々 | 徒然雑草

久々

昨日はHEYHEYHEY以来久しぶりにトシちゃんがテレビで歌ってましたね、こういう状況下ではああいう明るいスターが必要だと思います。

震災にあった人たちには軽々しく頑張ってくださいとは言えませんね、申し訳ないけど耐えていただくしかないです。
最悪の政権下での最悪な天災人災、これから日本はどうなっていくのでしょうか?政権交代の時からの危惧が恐ろしいほどに当たっていく昨今、今の政府できちんと復興までもっていけるのか?
今はボランティアが必要なのか?インフラが回復してからのほうがいい、基本的にボランティアは素人、今はプロにまかせてまずは自分の日常をきちんと守る事が早い復興につながっていくと思う。

もう二週間たったけど仮にボランティア1,000人行く×3食×14=42,000人分の水・食料がなくなる、単純計算だけどこういう事が頭に入っているのだろうか?
ボランティアがいらないわけじゃない、でも時期ではないと思う。

自衛隊や警察、消防、行政の方々の活動を見てこの歌が頭の中を流れます。