2016年〆 | ガレージ 一狐亭

ガレージ 一狐亭

PC、時々車、処によってはバイク

どうもこんばんは、一狐です
2016年も当ブログをご覧いただきありがとうございました
今年最後の更新に、今年一年の出来事を


今年は車にバイクに出費が多く貯金がマッハ

来年は貯蓄したいなーと思いつつ多分自重しないんだろうなと

 

7年目にして今までで一番変化の大きかったVTR1000F

フロントフォーク、マフラー、ホイールといい値段する部品を変えたのでバイクの乗り味が結構変わりました

フロントフォーク交換のおかげでブレーキの性能を生かせる様になり、ホイールとマフラー交換でコーナー中からの立ち上がりでより大きくスロットルを開けられる走りへと変わり、より扱いやすく楽になった反面、VTRの個性が薄まった気もします

来年は吸気系かクラッチ系を触ろうかなと

 

今年は次期候補車としてZX-14RとMT-09をタカスサーキットで試乗してきました

14Rは車両重量268kgとは思えないほど軽く感じ、同じカテゴリと重量の隼とは全く違う物だと衝撃を受けました

ただ面白味で言えばH2の方があったなと言う事と、カワサキ車らしさが少なかった気が

 

MT-09は軽快な車体に面白さとパワーが両立しているエンジン、そして新車でも安い非常に魅力的なバイクでした

次の候補としてピンと来なかった点としては、走りが面白いバイクだけどカスタムを楽しむ系では無いのと、車体が安いだけに色々安っぽいので一瞬でも飽きたら速攻で買い換えるなと

 

そんなこんなで買い換えよりむしろ乗り換える物が無い感がより一層強まる事に

 

通勤号KSR PRO

VTRが良くなっていくほどKSRとの乖離が激しく売却となりました

 

新たなメインカーコペン

KSRを手放した事で再びオープンカー

S660やワークスを試乗して一番気に入ったコペンを次の車検ぐらいに買おうとかなと思って居た時に、たまたま試乗車を見に行った所久々にこいつだ!とビビっと来て、U-CARへ回して貰い買ってきました

ぶっちゃけ衝動買いですw

新車で買うより40万近く安くなったのでタイプSでも十分お買い得

乗って分かりましたが、絶対S買った方が良い

 

PC関連

いつの間にか社内PCの保守管理をしている関係上、今年だけで10台近くのPCをセットアップしていたら自分のPC触るのが面倒にw

7台ほどWin10にしてみましたが、激しく後悔しています

WindowsUpdate後のトラブルが絶えず、業務用としてはマジでゴミOS

AMDのRyzenで組んでみたいけれどOSがWin10のみの時点で無いです

 

ソフトは当たりが少なかったためラノベに手を出しました

3位:オトメ*ドメイン

2位:アマカノ~Second Season~

1位:千恋*万花

今年じゃないけれどハピメアがかなり良かった

 

そんな訳で去年と比べてかなり変化の多い年でした

来年も楽しいと良いな~と言う事で、2017年もよろしくです

それではよいお年を