オイル交換とリムストライプ張り付け KSR110 | ガレージ 一狐亭

ガレージ 一狐亭

PC、時々車、処によってはバイク

どうもこんばんは、一狐です
ブログに書きたいネタは一杯あるのに最近忙しくてなかなか更新できてません(´・ω・`)
とりあえず書くのに時間のかからないネタから上げていこうかと

まずはシフトタッチが急激に悪化したのでとりあえずオイル交換
今まで入れていたヤマルーブプレミアムをもう一度入れても良かったのだけれど
せっかくなので色んな種類を入れてみたい。外しても1Lだけだし全然痛くない

ガレージ一狐亭営業中
今回入れたのは部分合成油のMOTOREX FORMULA 4T 10W40

オイルが出てこなくなったら更にキックを何回か踏んでフィルター内のオイルも少し出しておくと、1L缶全部入れで上限ジャストに来ます

ガレージ一狐亭営業中
MOTOREXの1Lタイプの口がKSRにピッタリなので、ぶち込んでグイグイ押せば10秒たらずで圧送完了

使ってみた感じとしては、100%化学合成のPOWER SYNTより良い感じ
10W40で設計されたバイクには10W40のオイルを入れるのが相性良いですね
5W40や10W50とか一般的じゃない粘度のオイルはどうもシックリ来ないっす
交換時期:メーター読み2000k

ついでにリムストライプを張り付けました
ガレージ一狐亭営業中
自作品

ガレージ一狐亭営業中
VTRと同じ6mm幅なのにこっちの方が太く見える気が
明るい色は太く見えるのかな?

KSRのリムストライプ張り付けはVTRよりもめっちゃくちゃ難しかった(´Д`)
17インチより12インチの方が圧倒的に円が小さくRがきついのでごまかしが効きません
2本予備が付いてくる市販品だったら失敗してた・・・

使ったカッティングシートはこれ↓

 

 

突っ込みどころとしては色が黄緑ということでしょうか
そしてこのど派手な黄緑色が9.5mちょいも残っている事も問題。何に使えばええのやら