オイルキャッチタンク | ガレージ 一狐亭

ガレージ 一狐亭

PC、時々車、処によってはバイク

どうもこんばんは、一狐です
最近ちょっと冬眠してて更新無し

今日は久々に書ける内容ができたので書いてみる事に
以前、エアクリーナーを交換したときに、ブローバイのリターン穴にこってりマヨネーズが付着・・・
早めにキャッチタンクを着けなきゃなーと思ってて、買おうか自作しようか悩んでたけど、
アップガレージにて5000円で発見。作りもしっかりしてて、下手に作って漏れるより良いかなと


付属のホースだと長さが足りなかったのと、エンジンの上を通るので、ノーマルのホースを部分的に使って

ハーネスを通す穴にクランプを付けて完成
ワッシャ1枚かますだけで、もうボルトオンと言わんばかりに、無加工で装着
効果を確認できるには冬開けかな

ついでに、ミッションオイルを交換
オイルは評判の良いホンダ純正MTF-Ⅱ
作業は面倒なのでディーラーでw

これで冬対策はバッチリだな。外に出てないけどw