下R上LYBXA | ガレージ 一狐亭

ガレージ 一狐亭

PC、時々車、処によってはバイク

昨日はなぜか久しぶりに早く寝る事ができた。

12時半で結構早く寝れたな~


んで、目が覚めたらまだ外真っ暗

時計見る

午前3時Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

なんでやねん・・・


微妙に眠い現在10時半・・・



さて、今日はまたマウスの話でも


以前、光学式などマウスではない!と断言

んで、新しいマウスも買ったし、気にしてなかったんだけど、気になる記事をハケーン


光学式の斜め上を行く、レーザーマウス


これで光学式の欠点でもあった、ポインタが瞬間移動とか、小刻みに震えるだとかが、かなり解消された模様。

値段も2000円~と結構買いやすい価格。

ただ、ワイアレスの場合消費電力がかなり激しいため、必然的に充電式となり、若干値段は上がる罠

まぁ、単3をバカバカ消費してたらあっという間に元取れるから、充電式の方が絶対に良いんだけどね


個人的なお勧め


MX-1000 レーザーコードレスマウス

さらば、光学式。ってうたい文句がステキじゃないかヾ( ゚◇゚)ノ

値段は6.5kで簡単に買える金額ではない


G7 レーザーコードレスマウス

最強スペックを誇るマウス。

普通のワイアレスは半径1mが限界だけど、こいつは10mも届く

そのせいで、消費電力も最強で3日で電池切れる罠w まぁ充電式だし・・・

値段も1マソと最強


今のボールマウスが壊れたら購入を検討しよう