各社、東京モーターショー | ガレージ 一狐亭

ガレージ 一狐亭

PC、時々車、処によってはバイク

つーわけで、今日は東京モーターショー


今年は各社力を入れてるんだか、ようわからん感じ


ホンダ

どうも、ホンダはスクーター系に力を注いだみたい。

技術力では他に類を見ないものがあるが、それが実際役に立つかは疑問が残るところ

今年から、AT限定の中免も出来て、高速道路の二人乗りもOKになったし

若干、対象にしてる年齢層を低くした感じかと


ヤマハ

こちらもスクーターだが、燃料電池だとか、モーターだとかで、環境問題を意識した感じに。

ちなみに、自分はあんまりヤマハは好きじゃない。なんとなく


スズキ

スズキと言えば、いつも変なことをやってる印象ですが、まぁ、なんで今更、直6なんかを持ってくるかとw

デザインは刀をイメージしてるが、過去に囚われている印象も否めない・・・

中免に結構力を注いできた珍しい感じも


カワサキ

まぁ、カワサキ

相変わらず、スクーターには目もくれずに独自路線をひた走る、希有なメーカー

多少のオイル漏れはカワサキだからの一言で片づけられるが、戦闘機も作ってるくせにそこら辺の技術をもう少し、バイクに注げないものか・・・

コストダウンよりも、手間とコストが掛かるバイクを生産する方が好きなメーカー

まぁ、ガンガレ


まとめ

ここがまとめサイトで一番いいかも?

外車も載ってるし


本日はそんな感じ