昨日はセールス手帖社・保険FPS研究所さんと新しい企画についての打ち合わせをしました。
また新たな形で皆様のお役に立てる機会をいただけそうです。

しかし何といっても今年の9月は連日暑い!なんだか8月よりも暑い気がします。
一昨日は京都の京田辺市で9月観測史上最高の39.9度を記録!体温より熱いとは、一体どんな感じなんでしょう?

記録といえば、プロ野球で私と同期45歳の中日・山本昌選手がやってくれました!
史上最年長完封勝利を巨人戦で達成されました。それも熾烈な優勝争いをしている最中での非常に価値のある大記録だと思います。

「継続は力なり」とは言いますが、その言葉もはるかに超えた何かを感じました。
厳しいプロの世界ですから、自分だけの意思だけではどうにも成らないこと、例えば毎年の契約やチーム編成の問題、監督の起用方針など様々な外圧を乗り越えての結果です。

本人は「最後のチャンスだと思ったので。。。。。」というコメントを残されましたが、ここがやはりポイントでしょう。
人間最後になるととてつもない大きなことを成し遂げる「火事場の馬鹿力」的なものが脳科学的にも今は証明されてます。

常に今を大切に目の前のことに集中できるか?最後まであきらめず今までの常識を打ち破る事が出来るか?を改めて教えられました。

今を真剣に精一杯生きる「今一生」を大事にしたいと思います!
ただし目標があっての行動であることを忘れずに!