お客様と「どこそこのナニナニが美味しい」っていう情報を交換し合うのはすごく楽しいのですが、その中で訊かれて意外と困るのが「かつ丼の美味しい店」。

これまで天神のド定番だったかつ丼専門店「友楽」が無くなってしまい、"かつ丼ジプシー"になってる方、意外と多いんじゃないでしょうか(*_*)

かつ丼って「食べたいっ❗️」と思い始めると、食べるまで収まりませんからね、絶対。

そんな困った状態の時に思い出してほしいのがこちら。


{B9E57BD7-6D94-40CE-8F3D-49AC5A3A30A5:01}


どーですか、このビジュアル。そそられるでしょ?

西中洲にある老舗食堂「花びし」のかつ丼。

実は私もそうとう久しぶりに食べたんですが(最近こちらではチャンポンばかり食べてたので)、やっぱりウマイ‼️

というか、いわゆる「うどん屋のかつ丼」とはちょっと違う味わいがあるんですよね。クドくないし。

ミニうどんとセットで750円という気軽さもイイですね~(^.^)

かつ丼ジプシーの方、ぜひこちらへどうぞ。

(j)