粋七日記

福岡市中央区大名のバー粋七の情報を
つれづれなるままに書いていこうと思います。



粋七日記



粋七日記

〒810-0041
福岡市中央区大名
1-13-16
TENJINアーク弐番館4F
092-716-8271

店休日:日曜日
(祝日の場合はその翌日)

粋七日記



粋七日記

More Information・・・サントリーBAR-NAVI のページ
よろしければこちらもどうぞ


見て来店すると特典あり!!
ぜひこちらもご覧下さい。

※11月の店休日のお知らせ
12月のお休みは4日(日曜)・18日(日曜)のみ。
それ以外は全てOPEN!
ぜひお立ち寄り下さい。

※年末年始のお知らせ
12月31日・1月1日はお休み。
新年は1月2日から通常営業です。
















              





NEW !
テーマ:

サクサクサクサク…


満員の会場に、乾いた音が響き渡る。


そう、ここはヴァイナルハンター…いわゆるレコ買いマニアたちの狩場。


それも半年に一度出現する、全国から玉石混交の盤が大量に集まる機会。


誰もが無口にお宝探しに熱中し、たまに「おっ!?」という小さな歓声を上げる。


やっぱり好きだな~この空気。私も昨日はこんなディスクをゲットしてきましたよ~チョキ




{8C88DB23-4F4D-4886-B02D-8CC3AEBA08E6:01}




最近聴きたいな~と思ってたブロンディとスタカンのベストを、どちらもUKオリジナルで。何と両方2000円ちょい。


さらにずっと探してたRCの「コブラの悩み」(しかもプロモ盤!)を2000円で。これ最近、オークションで1万円超えてますからね。



そういえばこの間、今回のイベント主催のボーダーラインの社長と話してたら「最近はお店の売り上げも、レコードがCDを超えた」って言ってましたね。


団塊世代の方々が、退職後の愉しみにアナログに帰ってくるのと、若者がいい音を求めてレコードにたどり着くケースが増えてるんだとか。


昨日の会場の熱気を見てると、それも納得できます。ン10枚買ってく人とかザラにいますからねにひひ




{B72ACF84-8D89-4570-B28B-3F56302D78CB:01}




あ、とはいえCDやDVDなんかも売ってますから、興味のある方は覗かれてみては?


福岡ビル9階で、明日4日までです。


(J)




{1C9625D7-0BF2-487A-9648-DEAC2B5FE69A:01}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。