シングルモルトがハイランド地方以外ではほとんど
知られていなかった時代、初めて英国外で売られた
ウィスキーがグレン・グラント(GLEN GRANT)

そればかりか”シングルモルト”を最初に売り出したのも
このグラントで(1900年のこと)、そういう意味では
モルト界のパイオニアだった訳ですねきらきら!!

その歴史の大半を通じて、独立瓶詰業者によって
ボトリングされたモルトとして名声を博してきたグラントの、
「極み」ともいえる一本が入荷しました。


$粋七日記

BBR グレン・グラント 1972(37年) 51.8%


ご存知、ロンドンの老舗ワイン商による、渾身のボトリング。

元々グラントは、オフィシャルでも25年・30年・40年物
まで出回っていて、長期熟成向けと言えるモルトなんですが、
さすがに72年のヴィンテージは今や希少。

グラスに注ぐとフルーツやハチミツ、ネクタリンやアプリコット
の香り。

口に含むと、その溢れ出すフレーバー、完熟フルーツのような
濃密な味わいに、しばしうっとりとしてしまいますラブラブ!

そして、長く続く優雅な余韻。

典型的な長熟スペイモルトの濃い旨味、そしてBBRの真骨頂をも
堪能出来る素晴らしい仕上がりです。


多くのブレンダーによって高く評価され続けているモルトの
レアなヴィンテージ品、ぜひこの機会をお見逃しなく。

(J)

※お知らせ

明日6月28日(火)は都合により20:00よりの営業
とさせて頂きます。

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。


↓特に72年生まれの方!最近なかなか見ないヴィンテージ
 なんでぜひ!! ひとつ、ぽちっと。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ