少し前にピーチリキュールのトップセリング・ブランド、
ピーチツリー」がリニューアルされたという記事を
書きました。


$粋七日記


ボトルのデザインがすっきりと刷新され、味わいも
クリアーでライトな仕上がりに。

その特徴的な味を生かして、何か定番的なカクテルが
つくりたいな・・・と思っていたところ、ある女性の
お客様からこんなオーダーが。

「ファジーネーブルみたいな軽めのカクテルを」。

それならば・・・と、おつくりしたのがこちら。


$粋七日記

~ファジーネーブル・バック FUZZY NAVEL BUCK~


ピーチツリーにフレッシュのオレンジジュースを加え、
ジンジャーエールで割るというレシピ。

比率でいうと、スプモーニ・スタイルに近いです。

お蔭様で、ご注文された方からは

「おいしい!飲みやすいけど、印象に残る味ですね~」
と、お喜び頂けました。

そしてその後も、数人のお客様にお出しして、概ね好評
でしたので、せっかくなら・・・ということで、4月の
ワンコイン・ドリンクとして提供することにしました。


生まれ変わったピーチツリーをベースにした爽やかな
カクテルが500円で試せるこの機会、ぜひお見逃しなく!!

(J)


↓飲んでみたい方、ぜひぽちっと。
にほんブログ村 酒ブログ カクテルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ