私、自宅ではベランダでタバコを吸ってます。

それはそれで、校庭で遊ぶ子供達の姿や
(ウチの裏手は小学校)、月や星も眺められたりして
特に不満はないんですが。

先日、いつものようにタバコを吸い終え、部屋に入ろうとすると・・・

開かない。

サッシのカギが閉まってる叫び

そういえば、さっきウチの奥さんが洗濯物干してて・・・

いつものクセで、カギしめちゃったワケ~~!?

慌てて室内を見渡すと・・・

いない。

彼女の姿がどこにもない。

そーか、午後から買い物に行くって言って・・・

え!?てコトは

自宅ベランダに軟禁状態!?

頼みの綱は、1歳児の次男のみ。

あせってバンバン戸を叩いて呼び寄せ、
身振り手振りでカギを指し示します。

「ココ↑ココ↑ココ↑ココ↑」

すると・・・

嬉しそーにおんなじポーズを取って、キャッキャ笑っているのでした・・・ガーン

後はただもうカミさんの帰宅を待つしかない。

寒さに震えながら、その間何をしてたかと言うと・・・

シケモク捜して吸ってました(T_T)

だってそれ位しかする事がないんですよ~~

あんまり部屋の中覗いてると付近の住民から
「ドロボーか!?」って思われそうだし、
洗濯物たたんでも置く所ないし。

しかしつくづく実感しましたが、私、やる事何もないとダメですね。

「独房」とかに入れられたら、気が狂っちゃうかもしれませんドクロ


結局、1時間後にカミさんが帰って来て、
無事救出されましたが、イヤ~~長かった。

悪気はない(多分汗)から文句も言えないですしね。

皆様も、こういった家庭内トラブル(?)には、
十分ご注意下さい。

$粋七日記
▲その日のお弁当。ご存知「にわかせんぺい」のゴメ~ン印ですね。

(J)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

↑よろしければバナーのクリックをお願いします。
  (携帯からでもOKです)