人気でなかなか席が取れない焼き鳥屋といえば
福岡市中央区白金の『かわ屋』。

その警固店が最近出来たの、ご存知でした?

場所は警固サニーの斜め前、以前ほか弁があった所ですね。

すでに口コミで結構な混雑ぶりだと聞いたので、今回は作戦を練り
夕方5時の開店直後を狙って行きました('-^*)/子連れですしね。

狙いは的中グッド!
座敷のテーブル席(掘りごたつ)を用意して頂き、ゆっくりと
食べれました。
ちょうど店を出る頃(18:30)位から混み始める感じでした。


今回は思わず咽が鳴る、怒涛の写真ラッシュでお届けしましょう。

$粋七日記

こちらが名物、鶏皮串。1本90円きらきら!!

最初のオーダーは「とりあえず、とり皮○○本!」で、
一人10本×人数が基本なんだとか。

今回は10本ほど頼みました。

「喉の付け根の脂の少ない部分を、6日間に渡り7~8回焼きこんだ物」
との事で、甘辛い醤油味がしっかりと浸み込んでます。

表面カリカリでモチッとして、噛むと旨味がジュワッと広がる逸品じゅる・・

ウチの子も喜んで食べてましたが、ホント止まらなくなります。
ビールと最高に合いますね~~。

$粋七日記

もうひとつの人気メニュー「ささみのしぎ焼き」2本300円。

ふっくらとした鶏ささみをレアに焼き、濃厚なわさび醤油ダレをかけた物。

タレがB級寄りの美味さで、う~ん、焼酎飲みたくなってきた~~キャハハ

$粋七日記
$粋七日記

定番シリーズ、上が「豚バラ&ナンコツ」、下が「とり身」。どれも90円。

ナンコツのカリコリの楽しい食感、安定感あるとり身の美味さ!

この値段でこの味は、ちょっとありえないですね~なっ・・・なんと!

$粋七日記

子供用には「ウィンナー&ミンチ(団子)」。どちらも1皿(2本)300円。

食べやすく、しっかりとした味わい。

キッチリ塩気のきいたおにぎりとも好相性です。

$粋七日記

お待ちかねの「手羽先」300円。

焼き方も頃合い、しっかりと下味ついて歯ごたえあり。美味し。

$粋七日記

イキナリ高級感アップな「牛サガリ」150円。

$粋七日記

も~止まらない「ダルム」90円×5本~。

最後には、美味しいスープも出してくれます。

$粋七日記


全体的にコストパフォーマンスは相当高く、どれもキッチリと手間が
かけられている印象。

店内は結構広くゆったりとした造りだし、スタッフの方も気さくだし、
イヤ~~こりゃ人気出るでしょうニコニコ

個人的にも、ご近所にこんないい店が出来て嬉しく思います。

ごちそうさまでした!

(J)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

↑よろしければバナーのクリックをお願いします。
  (携帯からでもOKです)