ミスタードーナツ』の天神西通り店がなくなって、

寂しい思いをしているのは、私だけではありますまいしょぼん


学生時代、「天神でデート」といえば「西通りのミスド」で

待ち合わせしたもんです。


(そして知り合いに目撃される目


折りしも今、世は「焼きドーナツ」ブーム。


ヘルシーで、子供でも食べやすいドーナツ・・・


それはそれで勿論いーんですが、全部がそーなっちゃうと

面白くないむかっ


村上春樹氏言うところの「カリッと揚がったドーナツ」は、

もはや日本では味わえないのか・・・


そんな想いに捉われていたある日、知人から

「大名に新しいドーナツ屋が出来てるよ」との情報が耳


早速行ってきました。



粋七日記


COFFEE&DONUT LOOP

福岡市中央区大名1-10-10



場所は、昔「かがみ湯」があった所のとなり・・・って

誰も知らないかにひひ


最近話題の(?)100円クレープの店「Milk」の近くです。



看板見て驚いたんですが、ここって糸島の海沿いにある

カフェ「WEST BLUE」がやってるお店なんですねひらめき電球


その流れか、店内はグリーンをイメージカラーにした

落ち着きのある雰囲気で、1人用ソファー席もあり、

ゆったりとした時間が過ごせそうな感じ。


その場で手造り、出来立てのドーナツがALL100円!


種類も多く、どれにしようか迷ってしまいますが今回は

テイクアウトでどど~んとGET!!



粋七日記


あえて書きますが、1人分じゃないですよあせる


奥さんと子供の分も含めて買いました。


全体的に言えるのは「何だか懐かしい味」ってこと。


オールドファッションド系はサクサクの歯ごたえで、

ふわふわのドーナツは食べやすく、

のってるチョコは、銀紙の袋に入ってたチョコパンに

かかってたヤツと同じ味べーっだ!


「そ~なんだよ、ドーナツ食うのにいちいち健康の事なんか

考えてらんね~よな」


と、思わずつぶやいてしまう食べ応えグッド!


お腹い~っぱいになりましたニコニコ


(個人的には、白砂糖のヤツとか、ゴマがたくさんかかった

ヤツなんかがお気に入りでした)



文字通り”OLD FASHIONED”な、しっかり「揚がった」

ドーナツ、ミスド世代のハートをがっちりキャッチしつつ、

手造りの良さも十分伝わってくるというスグレモノです。


機会がありましたら、ぜひ召し上がってみて下さい。


(J)


P.S.でもコレは「カリッと揚がった」とは、またちと違う気がする

んですが、ど~ですかね、K子さん?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

↑よろしければバナーのクリックをお願いします。