いや~~スゴかったショック!


前々から「外回り部隊」のお客様方に話を聞き、

一度行ってみたいと思っていた『井手ちゃんぽん』。


先日、近くに行く用事があり、ようやく立ち寄れました。



粋七日記


井手ちゃんぽん 筑紫野原田店

福岡県筑紫市原田3-8-9

TEL092-927-3699



こちらは元々、佐賀の武雄北方が本店。


地元では結構な人気店なんだそうですが、

原田店も負けてませんグー


何しろウチが着いた11時半頃から駐車場待ちの車の列なっ・・・なんと!


店内がやたらと広いので回転はいいですが、

とにかくひっきりなしの来客。


それもほとんどが外回り中のオトーサン風で、いやはや

スゴイ熱気です。



早速、看板メニューのちゃんぽんを。



粋七日記



・・・見てお分かりの通り、とにかく野菜がたっぷり!!


もやし、キャベツ、玉葱、青ネギ・・・どれもシャキシャキの

炒め具合で、豚肉やカマボコ、ちくわといった具材も

食べやすい(余りコシのない)麺と好相性ですきらきら


しかし、ここの特色は何と言ってもそのスープ。


けっこう濃厚なとんこつ系のスープで、明らかに

「海鮮系」の長崎のちゃんぽんとは別系統。


何でも創業者が長崎で食べたものを自分流にアレンジ

したんだとか。


しかし、この具の量と濃厚なスープ・・・う~ん、男子系だガッツ



私が頼んだ「特製ちゃんぽん」は、さらに生卵と

大量のきくらげもプラスされてました。



粋七日記



ちなみにこちらには、伝説の「野菜大盛り」メニューもあって、

そっちはなかなか麺にたどり着けない程”まんが盛り”の

野菜がのった、掟破りな一品なんだとかガーン


いつか体調を整えてチャレンジしたいと思いマス。



「最近、野菜が足りてないな~」とか、「ガッツリちゃんぽん

食いてぇ~悔し泣き」なんていう腹ペコ男子には超オススメの

この店、近くにお越しの際にはぜひ。


(J)



粋七日記




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

↑よろしければバナーのクリックお願いします。

(携帯からでもOKです)