近年、バーボン党をうならせ続けている

スモール・バッチ(少量生産)バーボンの中でも、

その余りに直球なネーミングと、忘れ難い味わいで

強い印象を残してくれるのが

『ヴィンテージ・バーボン』シリーズきらきら!!


以前当店で入荷していた23年物も、リッチかつ

スムースな素晴らしい味わいで、あっという間に

売り切れてしまいましたが、今回新たに

17年物が入荷して参りました。



粋七日記


ヴィンテージ・バーボン17年 47度



今回は一飲して、香りから味わいまで「甘み」が

非常に印象的。


まろやかな味わいで余韻も長く、熟成感もあり、

よくまとまっていますグッド!


恐らく、以前の物を飲んで好印象を持たれた方なら、

今度も即惚れこむんじゃないでしょうか。


ロックやストレート等で、造り手の想いが「真っ直ぐに」

伝わってくる、快心の出来映えです。



しかし、この酒や「ケンタッキー・ヴィンテージ」、

「レア・パーフェクション」なんてダイレクトなネーミングの

バーボンって、「コレしかねーんだよ」的な

開き直りが感じられて良いですねにひひ


個人的には、大好きです。


(J)