大江戸線一周のウォーキングの魅力とは?<記録> | 女性向け商品・サービスのための集客マーケティング

大江戸線一周のウォーキングの魅力とは?<記録>


いつもありがとうございます。


そういえば、大江戸線一周のウォーキングの
タイムを記載していませんでした。


 【以前の記事もあわせてどうぞ!】

 (1)大江戸線一周ナイトウォーキング、完歩してきました
     コチラ⇒ http://ameblo.jp/ikiru-yuuki/entry-10383008668.html

 (2)コミュニケーションは合理化してはいけない
     コチラ⇒ http://ameblo.jp/ikiru-yuuki/entry-10383020822.html



「これから大江戸線を一周してみたい!」

という方のために
記録しておこうと思います。


今回は、

 ・ナイトウォーキングだったこと、
 ・そして大江戸線を全員一緒に一周することが目的


でしたので、寄り道などはしていません。


また、20名という集団でのウォーキング、
しかも全員で集合写真をとるというルールがありましたので

少人数でのウォーキングであれば
もっと早いタイムを出せるでしょう。

長めの休憩は全部で3回、コンビニを利用。
トイレの数に限りがあるので、それなりに時間を使いました。


一番大事な装備は、

(1)靴
(2)体温調節のための服

になります。
この選択を間違うと、
足が痛くなったり、雨に降られて困ったり、
寒くて(暑くて)困ったりします。


食料、水分等については、至る所にコンビニがありますから
なんら心配はありません。(さすが東京です!)



特筆すべきことに、
大江戸線沿いには、観光名所がたくさんあります。
 くわしくはコチラ⇒ http://ameblo.jp/ikiru-yuuki/entry-10383008668.html


タイムにこだわらずに
寄り道をしながら、丸一日をかけて歩くのもおすすめです。


また、どこの駅をスタートにするかも大切になります。

日本ウォーキング協会が主催する場合、
都庁前をスタートにし、飯田橋方面に向かい、
都庁前にもどってくるコース。
(山手線でいうところの外回りと同じ方向です)


私たちの場合は、
ラクーアでの温泉をゴールに設定したので、
スタートを春日駅に設定し、春日から新宿方面に向かう内回りの
コースを選択しました。

またナイトウォーキングでしたので、
「深夜に夜景の奇麗な地域を歩きたかった」ということもあります。


一方で、
この時間帯、このコースのデメリットは
後半の下町では目新しさがなくなってしまうということです。



月島あたりまではいいのですが、それ以降両国くらいまでは、
直線道路で、特に目に飛び込んでくる建物や風景はあまりありません。
(下町風情、多少は味わえます)

この点に目をつぶれば、
ゴール後に温泉というご褒美が待っています。


また、築地市場や月島をスタート&ゴールに設定する
ものかなりいいと思います。

「美食」をゴールに設定するのです。

月島や築地市場の開いている時間帯をねらい、
逆算してスタート時間を設定します。

こちらのルートも、かなり強烈な目標となるでしょう!(笑)



★大江戸線一周 ナイト・ウォーキング

【完歩タイム】30km 8時間55分

 2009/11/02_21:37=スタート ⇒ 2009/11/03_09:32=ゴール



【1】21:37=春日駅  気合い入れて、いよいよスタートです!!
【2】21:56=飯田橋駅
【3】22:06=牛込神楽坂駅
【4】22:23=牛込柳町駅
【5】22:34=若松河田駅
 (休憩)トイレのみ
【6】22:47=東新宿駅
【7】23:16=新宿西口駅
【8】23:32=都庁前駅
【9】23:56=新宿駅
【10】00:02=代々木駅
 (休憩)コンビニ
【11】00:38=国立競技場駅
【12】01:04=青山一丁目駅
【13】01:27=六本木駅
【14】01:43=麻布十番駅
【15】01:52=赤羽橋駅
 (休憩)コンビニ
【16】02:34=大門駅
【17】02:49=汐留駅
【18】03:12=築地市場駅
【19】03:39=勝どき駅
【20】04:06=月島駅
 (休憩)コンビニ
【21】04:26=門前仲町駅
【22】04:49=清澄白河駅
【23】05:00=森下駅
【24】05:14=両国駅
【25】05:32=蔵前駅
【26】05:50=新御徒町駅
【27】05:56=上野御徒町駅
【28】06:17=本郷三丁目駅
【29】06:32=春日駅  ゴール! ゴール! ゴール!

【30】08:00=ラクーア温泉


今後、大江戸線を歩かれる方の、参考になればと思います。

ありがとうございました。


ペタしてね



人気ブログランキングへ
ランキング参加しています。
ペタとこちらもぜひクリックお願いします!