11月19日優釣会 様似港~えりも港 | ごへいの釣り日記

11月19日優釣会 様似港~えりも港

 

今回は低気圧通過で、港でしか釣りが出来ないだろうなぁ~と思っていましたが。

午前3:00過ぎ頃から、限定的ですが磯で釣りが出来る状態まで波やうねりが収まってきました。

風も思ったよりと言うか、夜明け頃にはほとんど無風状態でピッカピカの晴天になりました。

ほとんどの会員が様似港やえりも港に釣り場を定めたのに対して、この状況を読んで近浦へ行った田村さんは、午前3:00過ぎから2時間程でカジカを大小約20匹の爆釣!

バッカン満タンのカジカを釣ってきました。

提出魚5匹で7.38㎏ 

 

 

住出さんはえりも港。

長嶋さんは様似。

 

 

小林さん、安田さんは様似。

安田さんのアブは55.0㎝の身長賞となりました。

 

前田さんは冬島覆道手前の船揚場。

アブ50.9㎝の身長2位になりました。

 

総合優勝の山田会長

アブ50.0㎝身長3位。様似です。

 

前田さんと一緒に降りた林さん。

1022点でも7位でした。

 

大長さんも様似です。

様似のこの時期は本アブが釣れるのですね。

 

身長賞55.0㎝の安田さん、本アブのオスですね。

うらやまし~・・・

 

審査の途中から何故か猛吹雪となりまして。

寒い!

釣りが終わってからで良かったです。

左から

2位 田村さん カジカ46.1㎝ 1199点

中央 優勝

山田会長 アブ50.0㎝ 1314点

右 3位

前田さん アブ50.9㎝ 1153点

 

4位 小林さん カジカ47.7㎝ 1063点

5位 小原さん カジカ46.6㎝ 1046点

6位 安田さん アブ55.0㎝ 1034点

7位 林さん カジカ43.0㎝ 1022点

8位 長嶋さん アブ50.0㎝ 980点

9位 住出さん カジカ48.0㎝ 965点

10位 岩本さん カジカ41.7㎝ 919点  1の5です。

 

皆さん、けっこう釣ったねぇ~

 

 

 

 

 

 

 

今週はプライベート釣行で、田村さんと小笠原君とホッケの数釣りと思っていましたが、田村さんは思いがけずカジカの「数釣り」で満足しちゃったみたいで。

どうする今週!この雪で行くのかい?

寒そう・・・(T₀T)

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村