9月に積丹で釣り!って・・・手稲支部海猿 | ごへいの釣り日記

9月に積丹で釣り!って・・・手稲支部海猿

9月の積丹ですよ。

鮭・ブリ・ヒラメは審査対象外でしょ?

何釣るの?って言うか、何釣れるの?

まぁ~この時期は日高・広尾方面も夏枯れですから、普段みんなが釣りに行かない「積丹」で、何が釣れるか、釣れないのか、冒険?してみるのも一興?ですかねぇ。

σ(^^;)的には「面白い!」と思って参加してみました。

 

 

まあ~もしも釣れるとしたら「ソイ?ガヤ?ハッチ-?」

そんなふうに考えるのが一般的ではないのでしょうか?

ただ、海猿はアカハラOKですので、年間優勝が係っているメンバーは当然無理や冒険せずにアカハラ狙いでしょうか。

σ(^^;)は年間賞は初から対象外ですけど、ここ、神恵内へ行ってみました。

年間賞が係っているメンバーは港内の奥でのアカハラ狙いで、数名がバスを降りました。

港の先端に向かった人は皆無。

港内奥では此処でもホタテの稚貝を籠ごと洗っていまして、アカハラの餌は豊富という事でしょうか?

皆さん情報通ですね^^)

 

 

釣り始めた午前0時頃から霧雨時々本降りが、午前4時頃まで続きまして、カッパを持参して来なかったごへいの他にも数名のメンバーが居たようで。

まさか雨が降るとは、思ってもいませんでした。

σ(^^;)的には釣りばかりではなく身体的にも寒くてキビシイ釣りになりましたが、さて、釣果の程は如何でしょうか?

 

 

予想通りというか、普通、こんなもんでしょ?

9月の積丹ですから。

コマセを撒けば「小フグ」の大群が押し寄せてきましたしねぇ~

 

果敢に磯を攻めた人は、ガヤ・ソイ・ハッチ-ですなぁ

やっぱり。

 

 

 

ハチガラばかり10匹以上釣ってきた山田さん。

30㎝越は出ませんでした。

 

 

島武意へ行った大杉さんでも、コレ!ですから。

やっぱりキビシイーなぁ・・・

 

港内でのアカハラ釣りも厳しかったのでしょうね。

明るくなってから港の先端でタナゴの見釣りをしていたメンバーが数名いました。

何としてでも10匹!2魚種!諦めない!の精神ですね。

さすがです。

 

 

優勝の澤埼さん。

彼だけアカハラを10匹以上釣っていました。

 

 

上位入賞者は山田さんの他は全員神恵内港でした。

成績の詳細は

↓こちらで。

https://ameblo.jp/yuzu-koucyan-papa/

 

まだUPされてませんね^^;)

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村