お加代の独り言

 

わっ!   夏です、夏です。

         早朝の夏 大好きです。

 

今朝の夏空。

 

 

 

 

 

さて、昨日 身近さんが、千葉に書類を取りに行くと言うので、ついて行き

 

ついでに、千葉市美術館に行き 

 

        棟方志功と河井寛次郎 展を観てきました。

 

 

民芸運動の創始者 柳宗悦氏の思想に共鳴した 

  陶芸家 河井寛次郎・ 板画家 棟方志功 の作品。

 

そして、手紙 ハガキの数々。

 

  一度に こんなに沢山の作品を観たのは、初めてです。

    二人の作品  本当に 間近に沢山 観れるんです。

 

棟方が、河井に捧げた、板画『鐘溪頌・しょうけいしょう』は、感動的作品

 

  魂の作品と思ったんですがね。

 

勿論、他の作品もです。 

   何となく思いつきで、行ったんですが、行って良かった。

 

 

お母ちゃんへ

 

猫ちゃん好きの mちゃんより

 

この夏 どう過ごそうか・・・。

 

多分 オリンピックと高校野球で、夏を 楽しむ気がします。

 

南国リゾート ハワイとか グァム だったらいいけど

 

○○台で、 食べて寝て 部屋で、涼みながら昼寝している・・。おそらく。

 

断捨離もしないといけないけど、暑さでしないだろう・・。口笛