お加代のブログ (心和む 日本のほっこり陶人形を創り続けていきたい)

土を触るとホッと癒されます。
陶人形を創り、ふっと心和んでいただければ嬉しお加代です。
ひな人形、五月人形、季節の人形、作ります。

お加代の日記 兼 独り言のブログです。


主に小さなカメラ片手に近所をブラブラ散歩中の写真が沢山。


そして、指先から生まれた陶人形も時々、お出ましします。



テーマ:

お加代の独り言

 

 今 梅が綺麗に咲いてますね。

この時期の寒くても シャキッとしかも凛と花開きます。

 

 

下の写真

周りの木は、枝だけですが、そこに何やら若葉が絡んでます。

エネルギーを感じます。

 

昨日 茉衣のお宮参りを済ませて

 

参道の小さな和の生地を使った店で、お手玉を発見。

前から欲しかったんです。

自分で作ればいいのだろうけど、縫い目から中が 出る・・。きっと!

 

 ボケボケの日々で、認知症予防と思い買ったんだけど、

2個より3個買えば良かったと気づいた。3個の方が 多分難しい。 

オセロゲームも何十年ぶりに出した。

身近さん相手に対局するか・・・。多分 連敗だけど、いいんです。

頭を使う事に 意義あり。チュー

 

そして、

Sちゃんから、この町内では売っていない 宝石のようなお菓子を頂きました。

大事に味わって食べよう。

 

さてさて、娘の出産と菜々子と茉衣の孫育てで、すっかり忘れていた

お年玉年賀状、多分 切手シートだけだろうと思いながら、今調べたら

 

何と奇跡が起こりました。

うわっ!

10000枚に一人の2等賞、ふるさと小包です。

 

 うどんにしようか、包丁にしようか、お菓子にしようか、つくだ煮にしようか、

 

家族会議をしなくては・・・。爆  笑

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。