モバイルのプロ養成集中講座は8月17日から一週間。 | モバイル業界、史上最速、最大級の勉強会といえば、いきべん。

モバイル業界、史上最速、最大級の勉強会といえば、いきべん。

ケータイを軸に外貨獲得と内需拡大をもたらす明日のビジネスリーダーを輩出しようという松下村塾的な試み。ビジネスの気づきを求めて計150回4000人以上が都内某所で薩長同盟。「平日夜の粋な勉強会」という正式名称がありました。

GFはもちろん、各講師は、モバイル施策やモバイルサービス設計について
いろいろな方から相談されます。

モバイルサービスのプロでも、ご相談者の業界のプロではないので、
本来は相談を受ける身分ではないのですが、
モバイルの成功パターンや、失敗パターン、
その業界とは違う事例でもあてはまるんじゃないかという事例、
などを提示すると、相談者がその場で自ら解を見つけて、
「お会いしてよかった」なんて言われることがよくあります。

モバイル夜間大学を4ヶ月やって、さらにそういった引き出しが増えました。

折角ノウハウがモバイル大学として蓄積されているんだったら、
思いっきりバラまいた方がいい!

今までの講義の中で、
モバイルの相談を受けた場合に、もっとも役に立つと確信できる、
講座を1週間にぎゅっと集めました。

逆に言えば1週間でモバイルのプロになれます。
かつての講義ではありますが、もちろんそのあとのフィードバックがありますので、
コンテンツは進化、さらにパワーアップしております。

モバイル業界にいながら、モバイルの相談をされてもきちんと答えられない方、
これからモバイル施策をはじめるうえで、パートナー選びを間違えないようにしたい方、
モバイルをやってるけど、どうもうまくいっていない方、ぜひ、ご参加ください。

例えば、下記の質問にあなたはどうこたえますか?

「モバイルを活用して儲けるってどういうセオリーがあるの?」

「どうやると、モバイルユーザからお金をもっと落としてもらえるの?」

「どうやって競合サイトと差別化すればいいの?」

「どうやったら損益分岐点を早めることができるの?」

「ユーザが勝手にユーザを呼んで盛り上がるサイトはどこが違うの?」

全てにちゃんと自分の意見として答えられるようになれます。
ちゃんと答えられない方は二度と相談を受ける事はないでしょう。

明日から異業界の人をどんどん巻き込んでキャリアを高めましょう。
それとも、アマチュアのまま業界人を名乗りますか?


<<夏期猛特訓講座、モバイルのプロになっちゃう一週間>>

●8/17(月)「社内1番になる!究極のモバイルマーケティング思考法」
~ケータイのムコウの荒野に立ち向かうマーケッターの条件~
http://www.mobile-daigaku.jp/details_seminar.php?id=00083

●8/18(火)「利益率を向上させるファンの作り方」
~こっちの人に巻き込め、ロイヤルティ計画~
http://www.mobile-daigaku.jp/details_seminar.php?id=00084

●8/19(水)「競合に勝つ!サイト価値を劇的に高める秘策」
~オフラインにこそブルーオーシャン。 戦略キャンバスを書いてみよう。~
http://www.mobile-daigaku.jp/details_seminar.php?id=00085

●8/20(木)「損益分岐点を格段に早める速攻エンゲージメント術」
~企業中心マーケとユーザ中心マーケの時差が「死の谷」を作る。~
http://www.mobile-daigaku.jp/details_seminar.php?id=00086

●8/21(金)「モバイルユーザを意のままに操る神の手マーケティング」
~ロックスターは、観客を冷まさないように、何度も誘い続ける。~
http://www.mobile-daigaku.jp/details_seminar.php?id=00087