一般企業のモバイルマーケティング「成功事例」の取材やコンサルティングを通して、共
通する成功法則が明らかになってきました。事業収益化へのクリティカル・ステップ(「天
国への階段」)を昇るための簡易チェックツールと、サイト構築にまつわる3 つの戦略(「ス
タッフ参加」「適切な接客」「ユーザー参加」)とその事例を紹介。企業のモバイルマーケ
ティングの「成功プロセス」を整理します。
サイトの戦略・企画をお仕事とされる方、企業でモバイル事業やマーケティングを担当さ
れる方にはもちろん、経営者にも役立つ講座になると思います。
<こんなことがわかります>
・モバイルサイト運営での「死の谷」「天国への階段」「ロックスター」の分別
・モバイルマーケティング事業の「成功の条件」
・環境要因からサイトの戦略的優位性をチェックする「戦略マップ」の使い方
・サイト構築の3 つの成功戦略と企業の実施事例
http://www.context.vc/mobadai/recruit/details_seminar.php?id=00018