日比谷だよ!全員集合!~Negiccoワンマンライブin日比谷野外音楽堂~ | ぬくちゃんオフィシャルブログ「貫井家長男の日常」

ぬくちゃんオフィシャルブログ「貫井家長男の日常」

好きな事を好きな様に
ただ徒然なるままに…

お盆の週はNegiccoのねぇバーディアリリース週!



って事でリリイベをやりながら日比谷ワンマンで締めるという正にNegiccoウィークだったのがお盆の週



因みにこの新曲のねぇバーディアはレキシの池ちゃんが作詞作曲を担当してくれました








私の周りでレキシの池ちゃんといえばエビ中の頑張ってる途中!









両方とも聞いてもらうといい感じで池ちゃんの色が出た素晴らしい作品だと思えるのではないでしょうか?




是非聞き比べして下さい♪
バーディアは素晴らしい曲です!




私も出来るだけ都内リリイベ全通もしたかったですが、都内住みでない私にとって毎日通いで東京で向かうのは正直しんどい(笑)




という事で新宿タワレコのリリイベ一点集中でした(この選択は後に発表になるしゃちほこのイベントが出来た為賢明だったと思う)




新宿リリイベでは3人と写メ撮ってもらったのですが、みんな私の事覚えてくれていたし、Nao☆ちゃんには腹パンチ貰いました(笑)




新曲も殆ど情報を入れずTIF、この日のリリイベで2回目だったのですが、バーディアは名曲になる事間違いなしのスルメ曲です!




そして迎えた日曜日の日比谷ワンマン




柏の葉リリイベから東京に宿泊中の友人と神保町で合流し、まずはNegiccoのぽんちゃが食べに行っていたカレーを頂きにボンディさんへ







バターがきいたいいホテルで出てくるようなカレー(お値段もまぁそこそこしましたねw)



お店自体も大きくないので結構混み合っておりますがお店の回転率はいいので、待つとしてもそこまでではないと思います!



後、基本は相席になるので苦手な方は要注意(笑)




カレーを食べて少し秋葉原をブラブラして日比谷へ




着くと物販を求めて物凄い列が音楽堂の外周に出来てました




これじゃあ物販は買えないなと(事前にタワレコ限定verのTシャツを買っておいたので)早々に私は諦めて開場を待つことに








今年2回目の日比谷だけど、日比谷はやはり心地よい素晴らしい会場








新宿で熊さん(Negiccoのマネージャー)と話した時には2000席埋まってないから2000はいきたいねぇなんて言ってましたがとんでもない!



9割がたは埋まって大盛況でした!!







BEAMSからのお花可愛かったです♪






NegiccoとLogirlって何か関係あったっけ?







Negiフェスでお世話になったトライセラトップス






Nao☆ちゃんが大好きな坂本真綾さんからも








同じレーベルの後輩でもあるアップアップガールズ(仮)からも♪
アプガもNegicco同様波乱のアイドル生活だったからね、この2つは目指している方向は違えど共感できる部分が多い









そしてレーベルを作ってくれたNegicco大好きタワレコの社長である嶺脇さん!
どうでもいいけど、元栃木の監督も務めてくれたレジェンド・松本育夫と同じ育夫という名前でした
この名前の人は熱い人が多いんですかね?笑







ステージは上段に生バンドを配置し萬代橋をイメージしたセット、そしてまさかのセンターステージもあり、そのセンターステージには周りに稲穂が!



セットがシンプルながら実に地元を愛するNegiccoらしいステージになってました




Negicco at 日比谷野外音楽堂 Road of Negiiiiii ~Negicco One Man Show~ 2015 Summer
2015年8月16日 日比谷野外大音楽堂 セットリスト



01. トリプル!WONDERLAND
02. ネガティヴ・ガールズ!
03. 裸足のRainbow
04. 1000%の片想い
05. ライフ・イズ・キャンディ・トラベル
06. トキメクMERMAID
07. パーティーについて。
08. Summer Breeze(Acoustic)
09. ルートセヴンの記憶(Acoustic)
10. クリームソーダLove(Acoustic)
11. おやすみ(Acoustic)
12. 二人の遊戯
13. BLUE, GREEN, RED AND GONE
14. 自由に
15. 光のシュプール
16. 圧倒的なスタイル
17. さよならMusic
18. ときめきのヘッドライナー
19. Negiccoから君へ
<アンコール>
20. サンシャイン日本海(スペシャルゲスト:田島貴男)
21. ねぇバーディア
22. トキメキ☆マイドリーム



完全にお客さんの心をスタートで掴む事のできた生バンドでのトリプル!WONDERLANDでスタート!



生バンドとアイドルというのは音の力にどうしてもアイドルの歌唱力が負けがちなのですが、ハモりも出来るNegiccoの歌声と生音が非常にマッチしており心地よい音色でした



特に夕暮れから日が落ちる間のアコースティックな4曲は雰囲気にもマッチして聞いていて吸い込まれる感じでした



日が落ちるとNegiライトは日比谷で広大なネギ畑を作る








そしてやっぱNegiccoといえばラインダンス!



野音であの人数でのラインダンスは圧巻でした!



そして本編ラストにはここまでNegiccoを引っ張ってきてくれたプロデューサーであるconnieさんへあてた曲であるNegiccoから君へ



ただでさえこの歌を持ってきてちょっとこみ上げる物があったのに、曲の初めでぽんちゃがconnieさんにNegicco日比谷まで来たよ~という言葉にもうサイリウム振る事すら出来なかった



自分なんかはまだまだ新参者なんだけど、Negiccoを好きになってNegiccoの歩んできた歴史道のりをみて、彼女達がこの野音に立つという事の凄さが自分にも分かるから



泣かされて本編終わると思ってなかったです



本編後止む事のないアンコールの声にNegiccoが応えてくれて登場したのですが、ここでまさかのスペシャルゲスト!



オリジナルラブの田島さんが登場!!!








ずっとライブを見ててテンションおかしくなる程上がっていたみたいです



訳も分からない煽りから、この人がきたという事はこの歌しかない!



いち、にっ、さんしゃーいん(笑)




という事でサンシャイン日本海で遂に田島さんと共演が実現!




ぶっちゃけ、田島さんが登場して1番テンションが上がった人少なくなかったのではないかという程大盛り上がりでした(笑)




そして新曲のねぇバーディア



やっぱバーディアは素晴らしい曲です←この投稿で2回目(笑)



ラストはトキメキマイドリームでタオルぶん回して最高に盛り上がってライブは終了!




みんな感極まるかな?笑顔でとびっきりのNao☆ちゃんの笑顔でライブ終わる事が出来た




特に何か発表もなく、でもNao☆ちゃんからは来年は武道館でやりたいという言葉が出ました




そういった意味ではconnieさんも古参のファンの方も言っていたけど日比谷は先が見えるライブという言葉はここからまた武道館へ進めるという事だと思う




個人的には武道館を経験し、いよいよ大晦日に国民的番組に出演!という風になってくれるといいなぁって思います




そして、ライブ後に秋の対バンツアーが発表!!



私の注目は浜松でやるthe band apartとのライブ



これはクッソ盛り上がる事間違いなしの物凄いライブになりそう!



行けないのが残念すぎるけどね・・・







素敵な夏の思い出の1つになりました