GFなんて名前やめて俺の藤井夏の陣とかって名前にしろよもう~GF1日目~ | ぬくちゃんオフィシャルブログ「貫井家長男の日常」

ぬくちゃんオフィシャルブログ「貫井家長男の日常」

好きな事を好きな様に
ただ徒然なるままに…

いやもう題名の通りでございます(笑)


正月にやった俺と藤井はまだスタダとの付き合いの長い人が携わっている訳だし、こっちが見たい物を理解してくれてたんだけどさ、GFは酷いよね



まず、ねごとの扱い方ね



ねごとの出演の半分にスタダのアーティストと絡ませるってのはどうなのよ?
ねごと見に来てる人はねごとの音楽が聴きたいんじゃないのかよ!?



RIJにもCDJにも毎年出るバンドに対する扱い方としてどうなのって思ったよ
なごとが楽しかったと、ねごとファンが楽しかったと思ってくれてば本当にいいなぁと思うばかりです



しゃちほこ、たこ虹、エビ中とそれぞれ持ち味を出したステージだったと思う
それぞれがこれから単独の野外ライブが控えてるだけに、こんな感じで楽しいんだよ?ほらっ、単独来てみてはどうですか?って感じだったかなと
それぞれのオタからすると物足りない感じだったのではないかと思う



チームしゃちほこセトリ
M0:出囃子
M1:アイドンケア
M2:スターダストボウリング
M3:joint
M4:ちぐはぐ・ランナーズ・ハイ
M5:777
M6:抱きしめてアンセム



しゃちほこにとって慣れない生バンド編成であったのですが、予想以上に音との相性が良かったです



特にスタボは予想以上に生音が凄くカッコイイアレンジだったなぁ
曲調的にロックでアップテンポな感じはしゃちほこの楽曲の良さの1つだと思うのでマッチングしたのだと思います
でも、単独でのバンド編成はいいかな?無駄にチケット代上がるしね(笑)



アンセムはもう飽きてはいますが今やしゃちほこの代名詞なんで仕方ない!
単独ライブで干したら運営あっぱれだけどないよねぇ(苦笑)



しゃち後はたこ虹がきてエビ中へと繋がる
OAと言ってたろうとブーイングが結構多かったけどトップバッター=オープニングアクトではないという着地点で納得するしかないね



私立恵比寿中学セトリ
01.ラブリスマイリーベイビー
02.金八DANCE MUSIC
03.夏だぜジョニー
04キャンディロッガー
05.大人はわかってくれない
06.アンコールの恋
07.ハイタテキ
08.頑張ってる途中
09.仮契約のシンデレラ
10.フレ!フレ!サイリウム


セトリは悪くなかったよ、むしろ新規な私みたいな人間には割と良心的なセトリだったかな?
個人的にはラブスマ→金八って流れが終わってみると最高だったなぁって感じ



ラブスマ一発目はテンションが上がり、そして泣きそうになるという素晴らしい入り方だっと思う
こちらのテンションをバリ上げてくれた!



アンコールの恋からフレサイまでの一連のセトリも割と攻めた方だよなぁって思う
これ以上聞きたきゃ長岡来いよ!事でしょ?





エビ中が終わると推し色被りで集められた青、緑、紫が曲を披露し坂本冬美、そしててんかすへっていう流れ



正直、エビ中で燃え尽きた感じもありエビ中以降は着席だったわ
TIFからの翌日GFで体力的にも限界でした



きくちPにはしゃちほこの出番を少なからず色々と出してくれているので文句は言えないけど、もう少しスタダを出すならスタダのアイドルをオタク達の性質を勉強しろよと思う
これなら、ももクロ以外で藤井夏の陣みたいのやりゃいいじゃんと思っちゃった




それでも、最後にマジ感謝、手をつなごうで終わったのは凄く良かったです!きくPそこは凄く良かったなと個人的に思います



マジ感謝自体が非常に気持ちが抑揚する歌だし、そこからひなたのアカペラで始まるてをつなごうにはちょっと鳥肌立ったね



うん、GFは夏のしゃちほこのイベントで一番微妙なイベントになってしまったかもしれない
それでも友達と3連番で楽しめたのは凄くいい思い出になりましたけどね♪