style mapと予想外なマンガのプレゼント | 《大阪発》あなたモデルのアクセサリー作らせていただきます☆

《大阪発》あなたモデルのアクセサリー作らせていただきます☆

大阪で会社員をしながら休日にオーダーアクセサリー・ジュエリーの製作・販売をしています。
あなたの要望(ざっくり~細かい注文まで)や印象などから、【あなたモデル】のアクセサリーを作らせていただきます。

びっくりするくらい大きいグラスに入っているオレンジジュース&シャーベットカクテルグラス
この時に見た飲み物を頼んでみました。



昨日、松本寛子 Smile☆Style インストラクターさん(左の方)
「style map」なるものを受けました。
松本寛子の【Style map】 ~カラダのお稽古編~


受けようと思った理由は、会社員とアクセサリー作りの両立で
どちらも忙しくなってきたら、体力的に持たないかも…汗と感じ、
生活習慣などを見直していこうと思ったわけで。




最初に
「よく食べるものはあるか?」とか、「どんな子供だったか?」といった感じで
現在・過去の生活習慣や体の症状を聞かれて、それらを参考にして体質を見られてました。

イメージとしては、松本さんの頭の中で、その人のことを解体して、
そこから分かったことで、その人のstyle mapを書いている感じでした。



そして、食事・生活習慣・エクササイズに関するアドバイスをいただきましたひらめき電球



印象に残ったキーワードが

「呼吸を深くするすぅーふぅー
「とにかく早起き晴れ
「松田優作工藤ちゃんの歩き方を意識する(笑)」
胸ではなく肩甲骨を寄せる」
でした。



それ以外にも意識することが、たくさんあったのであせる
できるところから手を付けていこうと思います。



他にも目を酷使すると肝臓に負担が掛かる、
糖質を摂りすぎると、おでこにニキビができるなど、
「えっ、そこがここに繋がってるの!?」という感じで
身体と内臓の関係にビックリしたりもしました。
めちゃくちゃ、話の引き出しの数を持っています!!!



style mapが気になった方は、下記のリンクからどうぞ!
右矢印「style map」




PS
カウンセリングの途中で、「心の機微が表現されている
繊細な(泣ける)映画などを見たりするのもいいですよ」という話になり、
「バンビーノ」が好きなマンガなら、このマンガも合うと思いますよ」と言われて、マンガをプレゼントされました(・∀・)


クーベルチュール 1 (Be・Loveコミックス)/末次 由紀

¥440
Amazon.co.jp



帰り道に読んだ時に、うるっときましたうっ・・
ちなみに、妹が読んでいた少女マンガを読んでみたこともあったので、
女性向けコミックを読むこと自体には抵抗はなかったりします・・・・



読者登録してね ペタしてね