木津川駅025


木津川駅にて
(Pentax MZ-S・PLANAR T*1.4/85mm ZK・F?・1/60秒・FUJI/SUPERIA X-TRA400)

その2 より
都心ローカル線散歩。南海汐見橋線、津守に続いて木津川でも途中下車。
木津川駅678

ここは大阪市内屈指の秘境駅だと思う。

かつては貨物の扱いもあって吉野杉などが運ばれてきたらしい。
時間が止まったままというよりも、ゆっくりと朽ちていっているような気がする。
木津川駅694 木津川駅696


ホームの設備も大半が昔のままのようだ。
木津川駅679 木津川駅683


もうほんとに太陽は沈みかけていて30分ほどしか居られなかったが、
誰も降りなかったし、誰も乗らなかった。
木津川駅872 木津川駅689


東の上空には半月。
木津川駅876

太陽は木津川を挟んだ大正の街並みの向こうへ。
木津川駅701


☆南海電鉄汐見橋線
木津川→汐見橋 1.6km

さて、もうホントに日没。芦原町は降りなかった。
大阪環状線をくぐるとスピードが落ちて終点。
芦原町~汐見橋705 芦原町~汐見橋710


木のベンチが静かに座ってる。
汐見橋駅722

日も暮れていい雰囲気になってきたので、自動改札機が無粋だなぁ。
汐見橋駅724 汐見橋駅737


"神出鬼没" のネタ集めするつもりだったけど、列車を見送って短くも懐かしい旅もおしまい。
汐見橋駅734


忘れた頃にまた行ってみよう・・・。


次回は今年の桜追っかけの旅です。


----------See you next♪----------


関西の旅記録目次はこちら


鉄道コムに参加してます。
この記事が面白いと思った方は
鉄道コム
ぜひポチッとお願いします。


amebaユーザーのみなさまへ
ペタはこちらから どうぞ