地図が読めるオンナ。 | 池野浩子オフィシャルブログ「わたくし、池野浩子と申します。」by Ameba

地図が読めるオンナ。

私は歩くのが好き。
車の運転も電車も好きだけど、歩いていると、街並みや、空気、季節や、人と挨拶したり、思いがけない発見が沢山ある。
またその日の気分だったり、天候によっても、見えてくるものも全く違うし、感じ方も違う。
だから、旅に出ると、どこへでも歩いていっちゃう。
また、全く知らない地でも感覚で目的地まで行けてしまうのが、私の唯一得意なところ。笑

雨のザグレブ。
この日も地図を片手に、思うがまま歩いて見る。ザグレブとは、丘を待つ、という意味があるそうで、その名の通り、小さな丘が沢山!
行く先の途中に、ちょっと気になる建物や路地を見つけると、入らなければ気がすまない私。
すると、ガイドブックには載っていないトンネルや紅葉を発見!!そんな突然の出会いがたまらないのです。
迷えば、現地の人に話しかけ、道を聞くと、「どこから来た?」から会話が広がる。そういった交流も旅ならではの楽しみの一つです。

{06D8731B-D2C7-4620-A1CE-6D6A2C59F9C0}

{F4CF0742-2FE6-414D-8E1C-08658E36A1DF}

{2401440B-A448-412C-B9FC-E43EC616C52F}

{F93E62B2-87B4-4C29-AE82-C6E9DDD8B230}

{53213F7F-EC0F-42D2-BE87-71A48EF4A97E}

{BE5B4678-AA13-48C8-9163-7725CC346F6B}

{99734640-FCF0-4C95-8C04-A7E2369558A6}

{32B112CC-E473-4CBA-8144-27BC0EAC77E3}

{452906B6-921E-4365-A5E3-D975D8531957}

{5C4B1840-FDF8-4EA5-89B1-F9BB6F04FABA}

{E19F945B-D5D0-41D4-8761-C61670AA555F}

ブダペストからザグレブへ向かう電車の中で出会ったメキシコ人のファレス。
いろんな国を旅してきて、また全く違う捉え方、感性の持ち主でとっても面白い方でした☺︎



池野浩子