1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-21 15:10:07

世界一小さな村フム

テーマ:日記
{9E2191C4-EC13-4980-AA0E-0BEF35E63163}

さいごに。

イストラ半島にある世界一小さな村、フムで出会った素敵なマダムたち。

寝坊してしまったことで、イストラ半島にもう1日過ごすことになり、海岸へ向かうか、山々を巡るか悩んでいたところ、ふと、日本で読んでいた本を思い出し、世界一小さな村、フムへ向かうことに。
山々の木々、小さなワイナリーや、墓地、農機具、そこに、ぽつりぽつりと家々があり、ニワトリもネコもみーんな放し飼いのそんな村に、車を停めて写真を撮っていたら、マダムがお家から出て来ました。思わず、ごめんなさい!あまりにも美しい景色に、勝手に写真を撮ってしまいました。と謝ると、コーヒーはいかが?と見ず知らずの私たちをお家に招待してくれたのです。
マダム(マリウッチャさん)も、この村の美しさに惹かれイタリアから移住してきたそうです。
イタリア語しか話せないから、英語が話せる友達を呼ぶわね!と、ご近所さんがぞくぞくと集まってきました。
ダリアさんもマリウッチャさんと同じくイタリアのトリエステという街から、ディンカさんはイストラ半島のプーラという港町から移住してきたそうで、イストラ半島の魅力をずっとずっと語ってくれて、あなたもここに移住すべきね!と。たしかに、朝夕と時間につれ全く違う表情を見せてくれたり、何よりゆったりと流れる時間に、話を聞いているうちに本当にこのまま住みたくなってしまった。
パワフルでそしてスーパーポジティブで、いくつになっても人生を楽しんでいる姿に、私もこんな風に歳を重ねたいな。
マダムたちの笑い声が今でも聞こえてきそうです。

偶然が重なりあい、必然かのような出会いにまたまた興奮、感動し、これだから旅はやめられない。

今回の旅も、沢山のトラブルに遭遇したけれど、それをも上回る、素敵な人たちや素晴らしい景色と出会ったことは、何ものにも代えがたい、全てが宝物。

いつか必ずまた会いに行こう。

{33C5B6D6-46EA-460A-83D0-8681F670F063}

{EC4A84D3-DCE7-48D4-BA15-2B701A12F136}

{C36B58E9-0A6A-46AF-B4E5-E79915358F6C}

{30974C29-B180-4AFE-A630-47243115ED95}

{7547A721-85A1-4494-BEFD-F2733AA6E19F}

{EE89D041-AB16-4DD7-A8DB-1324BD7AE28A}

長きに亘りお読みくださりありがとうございました〜


池野浩子

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み