ガレット~♪ | 池野浩子オフィシャルブログ「わたくし、池野浩子と申します。」by Ameba

ガレット~♪

$池野浩子オフィシャルブログ「TAREPOタレポ レポーター日記」by Ameba


最近、ご無沙汰気味でしたねあせる

スイーツブログ~おはな

なかなかUPできずにいましたが、しっかり食べてますよ(笑)ハート


表参道にある、

「カフェクレープリー ル ブルターニュ」へ、ガレットを食べてきましたよん音譜

$池野浩子オフィシャルブログ「TAREPOタレポ レポーター日記」by Ameba


わたしは、苺のコンフィチュールのクレープいちご

もっちもっちの生地がとってもGOODきらきらハート

いちごの甘酸っぱいコンフィが、生地を引き立たせていますキラキラ

$池野浩子オフィシャルブログ「TAREPOタレポ レポーター日記」by Ameba


友達は定番の、塩バタークレープお食事

塩の酸味が、バターと生地をより生かしており、

シンプルが1番やじるし素材のおいしさがわかります!!


$池野浩子オフィシャルブログ「TAREPOタレポ レポーター日記」by Ameba


店内、とってもかわいらしい絵が所々に飾ってありますきらきら




そして、もう一軒音譜

池野浩子オフィシャルブログ「TAREPOタレポ レポーター日記」by Ameba border=


先日ですが、笹塚にある「メゾン・ブルトンヌ」音譜

池野浩子オフィシャルブログ「TAREPOタレポ レポーター日記」by Ameba border=


私は、シンプルな塩バターガレット

こんなにシンプルだと思わなくて、何かフルーツかジャムをトッピングすればよかった・・・と、後悔

周りがかりっと、かなり生地が薄めで、私は、ブルターニュのもちっとしたしっかりした生地の方が好きかなハート3


お勧めのコンフィチュールたくさんありそうなので、ぜひトッピングをおススメです!

池野浩子オフィシャルブログ「TAREPOタレポ レポーター日記」by Ameba border=


友達は、卵とハムのガレット


やっぱり、この日もシードルですっ

お昼から、いい気分です



フランス人夫婦でやってらっしゃる、とっても気さくな夫婦ドキドキでした

店内、フランス語が飛び交っていて、南欧に来た気分です



学芸大学にも、「ポポット」という、おいしいガレットやさんあるようなので、


また、近々行ってみようと思いますはーと




「カフェクレープリー ル ブルターニュ」
渋谷区神宮前3-5-4
TEL:03-3478-7855
営業時間:11:30-23:00(LO)
     11:30-22:00(日・祝)
定休日:なし



「メゾン・ブルトンヌ」
渋谷区笹塚3-19-6
TEL:03-6304-2855
営業時間:11:30~22:30
定休日: 水曜日



池野浩子