天使のささやき | 池田美帆のココロもカラダも健康だいいち!  

池田美帆のココロもカラダも健康だいいち!  

4人の子育て真っ最中!
フィットネスコーチ
アドラー心理学勇気づけリーダー
池田美帆

金木犀のいい香りがするようになってきた。

秋の香り。大好きな香り。

運動大好きっ子だった私は、この香り=運動会の香=血が騒ぐのです。


さて今日はアドラー心理学勇気づけ講座の2回目。

今日はね、ものすごい気づきがありました。


悪魔のささやき天使のささやき


マイナス言葉を自分の言葉にして書き出し、その言葉を自分に向かって、40秒間誰かに言い続けてもらうの。

またやっちゃった

あーダメだぁ    とか


ズバリ悪魔のささやき

これね、もう耐えられないくらい暗ーくなって、どん底に落とされる感じ。

姿勢もグネ~ってなって、かなり体も重く感じる。


今度は、プラス言葉を自分の言葉にして書き出して、同じように誰かに言い続けてもらうの。

私はできる

大丈夫     とか


ズバリ天使のささやき

これはね、最高に気持ちが良い!すぐにスキップしたくなるくらい元気になれる。

体もグーンと伸びて軽い感じ。


言葉の力ってすごいよね。

まさに言霊


天使のささやきは自己勇気づけ


まずは自分を勇気づけること!

あなたの心のグラスはどのくらい満たされてますか?

自分が満たされていれば、そのパワーを愛情を他の人に与えられる


だから今から、もう今すぐから天使のささやきでいっぱいに。

まずは自分を勇気づけ。