耐性菌:抗生物質や薬物に対して強い耐性を獲得した細菌








まだ床に就いている時間が長い。


熱も収まり、もう十分に食事や飲酒、外出も出来そうなのですが、



      だるい




単に病み上がりという理由でそうならばよいのだけれど(それもどうか?)。




そして、今一番つれ~のが、


     薬を飲み続けること


一昨日前、

ドクター「差し上げる薬は全部飲みきってね


  とのお言葉を頂戴したものの、


  熱も収まったことだし、喉もと過ぎればって訳ではないけど、


  薬飲みたくない。


  気持ちの問題かも知れないが、薬が原因のだるさではないのか?





  でも、ドクターは言った。


ドクター全部飲みきってね



  ドクターのやさしい笑顔の裏には・・・・


  その裏があるからこそ止める訳にはいかない。




ドクター「差し上げる薬は全部飲みきって・・・





      もらわないと困るんだよね!


      そうしないと、インフルエンザ菌が完全に死滅しないから。


      中途半端に菌が残ったりすると菌が抗力もっちゃって


      より強い菌になって、薬が全く効かなくなるから。


      え?だったらタミフルは発症48時間以内じゃないと効かないから要らないって?


      効いたら儲けモンじゃないの!


      そう、覚悟決めて4日間、


         たくさんお金払って、


         いっぱい薬飲んで、

 

         じっとしてなっ!て・・・・・・





欧米ではインフルエンザ治療は「自然治癒」がメインだそうです。意外ですが。


  治してもらっている立場でなんですが、


    このシャブ漬けの医療事情、なんとかなりませんか?


    あー、ココロまですさんできた。


     あー、酒飲みて~(結局これか・・・)