起きた出来事で人生が決まるのではない。
起きた出来事への意味づけで人生がつくられている。
 
過去に起きた出来事で苦しむひとはなく、
その出来事への意味づけで苦しんでいるだけ。
 
喪失と意味づけるか、
手放すと意味づけるか、
 
終わりと呼ぶか、
はじまりと呼ぶか、
 
ダメになったと判断するか、
再生と判断するか。
 
出来事が人生を左右していると信じてしまうと、
あなたは翻弄され、運命に対して無力感が増す。
 
常に思い通りではないし、
常に期待どおりのことが起きるわけではない。
 
けれど、そこになにを見出し、
そこから未来につなげることを、
私たちは選ぶことができる。
 
新しいはじまりは、
常に今いるところから。
  
現在地に不平不満を述べるのではなく、
 
「ここが残りの人生のスタートラインなんだ」
  
と意味づけよう。
  
きっとよいことが起こり始めるから。
 
いつもありがとうございます。
 
池田貴将

□■□ ━━━━━━━━━━━━━ ■□■

《 大好評 》

池田貴将・最新セミナー「Success Code」
https://openplatform.jp/code/

【増刷100冊決定!!】
残りわずか



〜貴方自身の源へ〜
たった4時間で驚きの場所へお連れします

□■□ ━━━━━━━━━━━━━ ■□■